本栖湖 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「本栖湖の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために山梨県でおすすめの初日の出スポット 本栖湖初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして本栖湖周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

本栖湖初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:50
【料金】無料
【TEL】0556-62-1116

【住所】山梨県身延町中之倉
【本栖湖 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:富士急行河口湖駅から富士急バス精進湖経由本栖湖・下部温泉郷行き50分、バス停:本栖湖入口→徒歩すぐで南東岸へ
 クルマ:中央道河口湖ICから国道139号経由で20km30分
【駐車場】5台、無料

>>本栖湖 詳細な地図や周辺情報はこちら

本栖湖の初日の出、混雑の状況や対策は?

山梨県の富士河口湖町と見延町にまたがるように位置している本栖湖は、目の前に富士山を拝める場所に存在している富士五湖の1つです。

富士五湖の中でも一番深度が深く、透明度も高い湖と言われています。

元旦には、富士山とご来光を合わせて拝むことのできる初日の出スポットとしても人気がある場所です。

また、隣接する竜ヶ岳展望台は富士山の山頂からだんだんとお日様が登ってくるダイヤモンド富士が見られる場所でもあります。

混雑状況としては、大晦日のお昼ごろから場所取りが始まるという状況になっています。

混雑対策として良い場所で初日の出を拝みたい場合には、食料や飲料などを持参してかなり早めに陣取っていた方が良いかもしれません。

駐車場は本栖キャンプ場の駐車スペースが300台ほどあるので、そこに駐車するのがおすすめです。

駐車場も早めに来ないと満車となってしまう可能性があります。

余裕を持って行動すればスムーズに駐車することができそうです。

本栖湖周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

本栖湖周辺でおすすめのお食事処といえば、湖から徒歩2分の場所にある「松風」という郷土料理屋さんです。

虹鱒のかば焼きや、ワカサギのフライ、ほうとうなど地元の料理をいただく事のできるお店です。

使用している山菜も自ら採ってきた物を使っています。

他にも、珍しい鹿肉のお料理を味わえるのが魅力的です。

鹿肉の刺身や、カレー、ローストビーフや竜田揚げ、ジャーキーや燻製など色々な種類の鹿肉料理を楽しむことができます。

本栖湖周辺でおすすめの立ち寄りスポットは、「本栖湖遊覧船 もぐらん」です。

すごくかわいらしく、イエローサブマリンのイメージの遊覧船は大人も子供も楽しめる嬉しい乗り物です。

船内にある船底窓から観察できるのは、湖の中にいる鯉やヒメマス・ニジマス・ウグイなどのお魚たちです。

また、後方にあるデッキスペースでは、晴れた日には美しい湖とその後ろに見える富士山の大パノラマを楽しむことができます。

本栖湖を訪れた際にはおすすめのスポットです^^

本栖湖 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で本栖湖への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 本栖湖 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら本栖湖への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>本栖湖 高速バスの予約はこちら

本栖湖の初日の出におすすめの宿泊情報は?

本栖湖の初日の出を見に訪れる際に利用したい、宿泊情報の一つ目は「ペンション もとす」というペンションです。

緑に囲まれた場所にあり、とても落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

貸し切り露天風呂もあるので、家族で遊びに来るのも良さそうです。

客室は、和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、普通のペンションよりも広いつくりになっているので開放感があります。

お料理も丁寧につくられていて、予約すると手作りのケーキも味わえます。

もう一つのおすすめ宿泊情報は、「富士クラシックホテル」です。

こちらのホテルは、富士山が間近に見える場所にたつ、イタリアンリゾートホテルです。

シンプルな外観ですが、客室は清潔で高級感や開放感を感じる事ができます。

お食事は、館内にレストランがあるのでそこでいただく事ができます。

厳選された地元の食材を使用した、シェフのこだわりのお料理を堪能することができます。

窓から富士山を眺めながらゆったりと過ごせるホテルです。

>>本栖湖周辺のホテル口コミはこちら

山梨県おすすめ初日の出スポット 本栖湖(もとすこ)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加