平成の山から初日の出を見る会 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「平成の山から初日の出を見る会の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために岐阜県でおすすめの初日の出スポット 平成の山から初日の出を見る会初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして平成の山から初日の出を見る会周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

平成の山から初日の出を見る会初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:59
【料金】無料
【TEL】0575-49-2121
【HP】http://tsubogawakankou.web.fc2.com/

【住所】岐阜県関市下之保平成地内
【平成の山から初日の出を見る会 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR岐阜駅から車60分
 クルマ:東海環状道富加関ICから県道58号経由で15km30分
【駐車場】あり、無料

平成の山から初日の出を見る会の初日の出、混雑の状況や対策は?

一年の最初の日、はじめての日の出を拝むことは、私たち日本人にとっては特別な行事の一つです。

1月1日と言えば、最も冷え込みが激しい時期でもあり、多くの方は、自宅にいることが多いのではないのでしょうか。

しかし、日本には美しい日の出が見られるスポットが沢山あります。

一人ではなかなか身体が動かないという方におすすめなのが、参加型の登山です。

岐阜県の日の出スポットとしては、平成山が挙げられますが、毎年、平成の山から初日の出を見る会と称した登山が行われています。

平成山は、「へなり山」と呼び、標高381mの比較的緩やかな山です。

平成の山から初日の出を見る会では、1月1日の早朝に集合し、総勢20名ほどで山頂を目指します。

初日の出の時刻は、7時頃となっていますが、道中はまだ薄暗く、懐中電灯や防寒具が必須です。

早起きに慣れない方にとっては少々辛いかもしれませんが、歩いていくうちに気持ちがすっきりし、頂上にて初日の出を眺めることができれば、1年の最高のスタートが切れそうです。

車でお出かけの場合は、混雑状況を確認してから出かけましょう。混雑対策などもお忘れなく。

平成の山から初日の出を見る会周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

平成の山から初日の出を見る会は、関市下之保大門地区にある平成の山から初日の出を見るイベントの一つです。

しかし、元旦の早朝、六時半頃に集合となっているため、営業しているお食事処や立ち寄りスポットはほぼ無いと言ってよいでしょう。

そのため、食事などは自宅で済ませてくるか、持参することをおススメします。

道の駅「平成」より登山口は車で2キロ以上の距離です。

こちらでは、平成弁当や特産の椎茸を使った椎茸コロッケ、椎茸かつ丼、黒からあげ、関あゆ丼、椎茸スナック、焼きたてパンなどを味わうことができます。

モーニングの営業時間は8時半からなので、登山を終えてから立ち寄ってみましょう。

日の出を見た後に食べる朝食は、美味しさが格段と増すはずです。

また、ぜひ立ち寄りたいおススメスポットとして、ふどうの森展望台があります。

126万平方メートルの広大な敷地で、初日の出が眺められる他、展望台からは濃尾平野や岐阜城、犬山城が一望でき、天気の良い日には名古屋城まで見渡すことができます。

平成の山から初日の出を見る会 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で平成の山から初日の出を見る会への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 平成の山から初日の出を見る会 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら平成の山から初日の出を見る会への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>平成の山から初日の出を見る会 高速バスの予約はこちら

平成の山から初日の出を見る会の初日の出におすすめの宿泊情報は?

初日の出の時間帯は、交通機関がほとんど無いため、平成山の登山口までのアクセスは、車を使うのがベストでしょう。

平成の山から初日の出を見る会で登山する平成山は、「へなり山」と呼び、年号が昭和から平成に変わった際に、名前が同じことから一躍有名になった山です。

現在でも多くの方が訪れ、トレッキング、ハイキングを楽しんでいます。

車の混雑状況に関しては、元旦の初日の出を見ようとする人が多い場合は、上りが多少混雑する可能性があります。

登山口の駐車場にも限りがあるため、事前に混雑対策を考えておきましょう。

宿泊情報に関しては、県外からお越しの方は、美濃市の湯の洞温泉口駅周辺がおススメです。

隠れ宿とも呼ばれる自然に囲まれた趣ある旅館や宿泊施設があり、良質の温泉を楽しむことができます。

温かいおもてなしや、地元で採れた食材を使用した食事にも定評があり、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

時期によっては部屋が予約でいっぱいになることがありますので、早めの予約をおススメします。

>>平成の山から初日の出を見る会周辺のホテル口コミはこちらから

岐阜県おすすめ初日の出スポット 平成の山から初日の出を見る会(へなりのやまからはつひのでをみるかい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加