猿ばみ城展望台 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「猿ばみ城展望台の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために岐阜県でおすすめの初日の出スポット 猿ばみ城展望台初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして猿ばみ城展望台周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

猿ばみ城展望台初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:59
【料金】無料
【TEL】0574-26-7111
【HP】http://www.town.sakahogi.gifu.jp/

【住所】岐阜県坂祝町勝山
【猿ばみ城展望台 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR坂祝駅から徒歩50分
 クルマ:名神高速小牧ICから国道41・21号経由で20km30分
【駐車場】10台、無料

猿ばみ城展望台の初日の出、混雑の状況や対策は?

岐阜県坂祝町の城山の山頂標高約280メートル地点には猿ばみ城展望台があります。

こちらの展望台は櫓を模した様式で2階建てとなっており、1997年に坂祝の誕生100周年の記念として造られました。

猿ばみ城展望台からの初日の出は大変美しく毎年多くの人出があります。

山頂までは登山道入り口の駐車場から30分程登るとたどりつきます。

観光客も大変多いですが混雑対策としては、毎年初日の出を見る会が行われておりこちらに参加することで確実に初日の出を見ることができます。

勝山にある公民館に6時に集合し出発となっています。

元旦に登山をすると登頂の記念メダルのプレゼントがあります。

山頂の混雑状況としては大変な混み方となりますので時間に余裕をもって出かけることが大事です。

下る際には雄大な木曽川の流れや近くの山々、恵那山、御嶽山などを見ることができます。

また遠方には伊勢湾も望めます。

小学生の子供さんでも登山できるところですので記念に残る初日の出になるでしょう。

猿ばみ城展望台周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

猿ばみ城展望台近辺のお食事処としては、そばの里深萱ふーどを訪れる人が多く大変人気のお店です。

作り立てのそばや珍しいそば茶漬けを食べたり、地酒を飲むことができます。

その他イタリアンや中華等のお店が複数あります。

付近の立ち寄りスポットとしては地元でも穴場として知られる10万株のカタクリが自生する公園でハイキングをしたり、かかみがはら航空宇宙科学博物館でさまざまな年代の飛行機を見ることができます。

こちらには貴重な飛行機が多数展示されていますし、係りの方の説明を受けることができますので体験しながら飛行機の歴史について学ぶことができます。

近年では宇宙関連の展示も充実しています。

小さい子供さんが遊べる公園もあるので便利です。

坂祝駅からすぐの岩屋観音は近くを通る中山道の旅人もお参りに訪れるなど、古くから地元の方達に信仰をされてきています。

木曽川の雄大な流れを見ながらゆったりとした気分を味わうことができます。

猿ばみ城展望台 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で猿ばみ城展望台への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 猿ばみ城展望台 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら猿ばみ城展望台への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>猿ばみ城展望台 高速バスの予約はこちら

猿ばみ城展望台の初日の出におすすめの宿泊情報は?

猿ばみ城展望台の初日の出を見るためには早朝には現地についていなければいけませんので、遠方の方は宿泊して備えるのがよいでしょう。

宿泊情報としましては近隣の交通の便利がよいことから可児、恵那などに宿泊する人が多いようです。

かんぽの宿恵那では恵那峡を見下ろしながら温泉に入ることができます。

ホテル花更紗では近年外国人旅行客も増加している中山道の馬籠、妻籠へのアクセスも便利です。

江戸時代の宿場町の面影の残る地域では地場の食材が購入できます。

岩寿荘ではマス釣りラジウム温泉への入浴ができます。

料理は地元の飛騨牛が有名であり、その他川魚も木曽川の恵みとしておいしくいただくことができます。

この地域には多数の観光施設がありますので初日の出を見た後には、そのような地で立ち寄ることもできます。

また、温泉施設も点在しており、日帰り入浴が楽しめます。

お湯の源泉には種類がありますので色々な場所で入浴してみることも旅の醍醐味です。

>>猿ばみ城展望台周辺のホテル口コミはこちらから

岐阜県おすすめ初日の出スポット 猿ばみ城展望台(さるばみじょうてんぼうだい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加