大室山 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「大室山の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために静岡県でおすすめの初日の出スポット 大室山初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして大室山周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

大室山初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:46
【料金】ペアリフト大人500円、小人250円
【TEL】0557-51-0258
【HP】http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

【住所】静岡県伊東市池672-2
【大室山 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆急行伊豆高原駅からバス20分、バス停:シャボテン公園前→徒歩すぐ
 クルマ:東名高速沼津ICから国道135号経由で40km90分
【駐車場】500台、無料

>>大室山 詳細な地図や周辺情報はこちら

大室山の初日の出、混雑の状況や対策は?

静岡県伊東市にある大室山は国の天然記念物です。

大室山は、1年中山全体が草に覆われ、年に1度山焼きがおこなわれている標高約580mの草山です。

なだらかで美しい円錐形の形をしている見事な山の形や山頂からのパノラマビューが市民に親しまれており、伊東市にとってのシンボル的な山です。

大室山では新年になると初日の出を見るために集まった登山客で賑わいます。

山頂までは北嶺にある有料リフト(スキー場でみられる2人用のもの)が利用できるため、誰でも簡単に登頂できます。

毎年、新年になるとリフトが特別運行されており、例年通りであれば1月1日の早朝5:40分ごろから特別運行が開始されます。

山頂での混雑状況は人混みで溢れるほどの混み具合ではなく、せいぜい肩が触れこともある程度です。

また、自家用車300台、大型バス10台分の駐車場を備えているので、特別な混雑対策は必要ないでしょう。

リフトは先着順となっているので、できるだけ良いロケーションで初日の出を見たい方は運行開始時間の数時間前に並ぶと良いでしょう。

大室山周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大室山は観光地であることから、周辺には多くのお食事処があります。

最も近いのはリフト乗り込む愚痴近くにあるのがカフェ「おおむろ軽食堂」で、麦とろ飯、抹茶と団子のデザートや、茶漬けなどの軽食を楽しめます。

中華料理店「ちゃお」は、ラーメンを中心にしたメニューが豊富です。

手打十割蕎麦処「蕎仙」は、細打ちでそば粉十割を使ったそばが代表的なメニューになっていて、揚げ玉や温泉卵をトッピングが人気です。

肉料理が楽しみたい人は「ステーキ茶房 はな」がおすすめです。

年間300頭しかとれないこだわりの高級伊豆牛を使ったサーロインステーキやフィレステーキが魅力です。

洋風の料理を楽しみたいならスペイン料理店「グラナダ」で楽しい時間を過ごせるでしょう。

メニューであるパエリアランチやビーフシチューランチ(パン付き)、グラタンランチ、じゃがいものチーズ焼きなどが親しまれています。

大室山の近くには他にも数多くのお食事処があります。

お立ち寄りスポットには年中無休の「伊豆ガラスと工芸美術館」がおすすめです。

アールデコやアールヌーヴォーなどの芸術品を多数取り揃え、工房での制作体験ができるなど有意義な時間を過ごせます。

大室山 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で大室山への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 大室山 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら大室山への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>大室山 高速バスの予約はこちら

大室山の初日の出におすすめの宿泊情報は?

大室山の初日の出を見るための宿泊情報には以下のものがあります。

大室山に最も近い宿泊施設はリゾートホテル「こどもの城M倶楽部」です。

ここは赤ちゃんや子育て世帯むけの充実したサービスが評判になっています。

温泉や伊豆牛から伊勢海老まで楽しめる「ホテルアビエント」は、リゾート気分を楽しめます。

街から少し離れたところに位置する全6室の「絶景離れの宿 お宿うちの山」は、全室かけ流し露天風呂付きで隠れ家風の雰囲気が人気です。

手頃な料金で利用できるものとしては、修学旅行生や学生、家族連れなどが利用している「桜美林学園 伊豆高原クラブ」、おもてなしに定評があり和と洋の食事を提供する「プチホテルブラッサム」、洋館風の「小さなホテル 檸檬樹」はレモン160個を浴槽に浸した貸切温泉が有名です。

大室山の近隣には貸し別荘もあります。

貸し切り別荘「フレッチア」は犬(小型~大型犬)や猫などのペット連れで旅行する方も利用する宿泊施設です。

女性同士で訪れる方も多くなっており、駐車場4台分が備えられているので、車で訪問することもできます。

>>大室山周辺のホテル口コミはこちら

静岡県おすすめ初日の出スポット 大室山(おおむろやま)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加