御前崎海岸 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「御前崎海岸の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために静岡県でおすすめの初日の出スポット 御前崎海岸初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして御前崎海岸周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

御前崎海岸初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:52
【料金】無料
【TEL】0548-63-2001
【HP】http://www.omaezaki.gr.jp/

【住所】静岡県御前崎市
【御前崎海岸 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR菊川駅からバス乗継80分、バス停:浜岡営業所→御前崎海洋センター→徒歩30分
 クルマ:東名高速相良牧之原ICから国道473号経由で20km20分
【駐車場】270台、無料

御前崎海岸の初日の出、混雑の状況や対策は?

御前崎海岸周辺は、色々な初日の出スポットがあります。

海岸線ならば、どこでもほとんどの場所で日の出が見られます。

なので、初日の出スポットとしては、混雑の心配はありません。

また、公共交通機関がないので、車を停められる場所を探す必要があります。

駐車場は、御前崎観光物産館のなぶら館や、御前崎ケープパークなどを利用するのが良いでしょう。

駐車場が少ないですが、御前崎の灯台で見るという方法もあります。

混雑対策としては、日の出直前に動かず余裕を持って行く事をおすすめします。

駐車場が無くても、意外と駐車出来るポイントも多い御前崎海岸周辺です。

予定をしていた駐車場が満車でも、少し走って駐車できるところに車を置いて歩いて見やすいポイントを探す事もできますので安心です。

海岸線にはあまり照明などがありませんから、交通に注意しながら懐中電灯などを持って移動することをおすすめします。

くれぐれも交通事故には気をつけてください。

御前崎海岸周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

御前崎海岸に初日の出を見に行った際の立ち寄りスポットで有名なのは、御前崎観光物産館である「なぶら館」で行われ、毎年恒例になっている振る舞い鍋です。

初日を待つ人達で賑わう為、御前崎の観光協会の方で先着で数百人に温かい味噌汁を振る舞っています。

つみれ団子の入った物で、何も遮る物の無い吹き晒しの海岸で冷えた体を温めてくれると毎年好評です。

またお食事処としては、残念ながら元旦の早朝から開いている施設はないと思った方が間違い無いでしょう。

コンビニでお弁当や、温かいおでんなどを購入する方法が一番手っ取り早いと言えます。

主要道路まで出れば、全国チェーン店で24時間営業をしている店舗も見つける事ができます。

また、大東温泉シートピアなどの温泉施設もありますが元旦は基本的に休館となっています。

暖をとる為の施設もなかなか無い状態ですから、飲み物持参の上でカイロなどを持って十分な防寒・防風対策をして出かける事をおすすめします。

御前崎海岸 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で御前崎海岸への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 御前崎海岸 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら御前崎海岸への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>御前崎海岸 高速バスの予約はこちら

御前崎海岸の初日の出におすすめの宿泊情報は?

さて、最後に宿泊情報です。御前崎海岸周辺で、初日の出を見るのに良い宿泊施設はあるのでしょうか。

地元に古くから有る、観光ホテルならお部屋から初日を拝む事もできます。

部屋から、水平線を一望できる立地条件ですから初日の出を見るには好条件といえます。

価格帯も、安価ですから大晦日から宿泊し日の出だけのために宿泊するという方法も十分選択肢として考えられるはずです。

他にも、お部屋から眺めると言うので無ければ御前崎海岸近くにはビジネスホテルが沢山あります。

どちらにしても、海岸線に向かうための公共交通機関が無く日の出に合わせて移動する場合は自家用車が必須条件になってきます。

旅行などで自家用車が無い場合には、御前崎周辺でもレンタカーを借りられる店舗がありますのでレンタカーを用意しましょう。

宿泊施設によっては、自転車で海岸まで出る事も可能な場所もありますが、レンタサイクルを行っている店舗がありません。

道も暗いので自転車移動は控えた方が良いでしょう。

>>御前崎海岸周辺のホテル口コミはこちらから

静岡県おすすめ初日の出スポット 御前崎海岸(おまえざきかいがん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加