葛城山 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「葛城山の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために静岡県でおすすめの初日の出スポット 葛城山初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして葛城山周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

葛城山初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:50
【料金】無料(ロープウェイは有料)
【TEL】055-948-1525
【HP】http://www.panoramapark.co.jp/

【住所】静岡県伊豆の国市長岡260-1 伊豆の国パノラマパーク
【葛城山 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅から車10分
 クルマ:東名高速沼津ICから国道136号経由で20km20分
【駐車場】200台、無料

>>葛城山 詳細な地図や周辺情報はこちら

葛城山の初日の出、混雑の状況や対策は?

静岡県伊豆の国市長岡にある、伊豆の国パノラマパークの葛城山の初日の出の時刻は、だいたい午前6時50分頃です。

この葛城山は、天城連山から見える駿河湾や富士山のご来光が拝めるスポットとして、市民はもとより、観光客にも人気の初日の出スポットです。

しかし、葛城山の初日の出の混雑状況はそれほどでもないため、混雑対策は特別に必要ありません。

ただ、葛城山山頂へ登る片道7分のロープウェイは、元日の朝は5時から運行しているので、初日の出を見る人で混雑しそうです。

なお、伊豆の国パノラマパークの初日の出では、来園した先着700名に開運絵馬がプレゼントされます。

このような葛城山は、標高452メートルの山頂展望台から眺める南アルプスの白い峰々の360度のパノラマが素晴らしいです。

冬の富士山の姿が鮮明で一見の価値があり、山頂には自然散策路やハイキンコースなどが整備されているので、多くの人たちに親しまれています。

また、こちらのロープウェイは、急勾配や、スピード感が面白く、真下に広がる広大なみかん畑や駿河湾の絶景が眺められる場所では、本格的なアスレチックや足湯が楽しめます。

葛城山周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

葛城山は、伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅から車で10分ほどの温泉街のはずれにある伊豆の国パノラマパークから、徒歩やロープウェイで登れる山として市民や観光客に親しまれています。

このパーク内には、立ち寄りスポットとして、天然石を敷いた健康歩道や、足湯、温泉水の飲泉所がある湯らっくす公園があります。

無料で使用ができるので、運転で疲れた足や、のんびりしたい時など、とてもリラックスできますよ。

また、立ち寄りスポットとしてのおすすめは、世界遺産となった近代鉄鋼業発祥のシンボルでもある、国指定史跡の近代化産業遺産の韮山反射炉です。

江川英龍父子が造った、砲数百門を鋳造した耐火レンガ製の反射炉は、現在、煙突と炉跡が残っています。

この韮山反射炉には、伊豆長岡から無料のシャトルバスが運行されています。

そして、葛城山周辺の美味しいお食事処では、伊豆長岡温泉街の一角にある、蕎麦の橋本は、開店と同時に満席になるほど地元でも評判の高い店です。

観光地なのに良心的な価格と天ぷらのボリュームで人気がありますが、なかでも、かき揚げ天ざるとアナゴ天ざるが人気メニューとなっています。

葛城山 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で葛城山への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 葛城山 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら葛城山への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>葛城山 高速バスの予約はこちら

葛城山の初日の出におすすめの宿泊情報は?

葛城山の初日の出におすすめしたい宿泊情報として、東府やResort&Spa-Izuという江戸時代より脈々と続いている老舗旅館があります。

この東府やResort&Spa-Izuは、近年、リニューアルオープンし、老舗旅館の風情を残しながら、新たにスパやベーカリー、カフェなどを併設してグランドオープンしました。

日本情緒と新しい息吹を融合させた最先端の和のリゾートとして誰もが楽しめる宿として人気です。

この東府やResort&Spa-Izuのアクセスは、伊豆箱根鉄道修善寺駅で下車し、東海バスで20分、吉奈温泉口下車し、送迎車で2分の場所にあります。

そして、この新しい和のリゾートは、静かな山間の広く自然豊かな敷地内に、できるだけ客室を少なくして、都会からの来訪者に、ゆったりまったりくつろげる時間を提供してくれます。

また、都会の喧騒から逃れ、新しい新年を心身ともにリラックスして、優雅なひとときを過ごすことができる最上級の宿として、一度は訪れたい老舗リゾートといえるでしょう。

なお、ウェルカムドリンクは、スパークリングワインなどアルコールからも選べるのも嬉しいサービスですね。

>>葛城山周辺のホテル口コミはこちら

静岡県おすすめ初日の出スポット 葛城山(かつらぎやま)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加