石廊崎 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「石廊崎の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために静岡県でおすすめの初日の出スポット 石廊崎初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして石廊崎周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

石廊崎初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:51
【料金】無料
【TEL】0558-62-0141
【HP】http://www.minami-izu.jp/

【住所】静岡県南伊豆町石廊崎
【石廊崎 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆急行伊豆急下田駅から車40分
 クルマ:東名高速沼津ICから国道414号経由で90km140分
【駐車場】100台/有料、

>>石廊崎 詳細な地図や周辺情報はこちら

石廊崎の初日の出、混雑の状況や対策は?

石廊崎は伊豆半島の岬にあり、全国的にも有名な景勝地です。

海岸線は絶壁が続き、荒波が打ちつける場所であり風も強いです。

もともと多くの観光客が訪れる場所ですが、年末年始には石廊崎で初日の出を見ようと大勢の人が押し寄せます。

混雑状況は、夜中のうちはそれほどではないのですが、夜が明けるにつれて徐々に周辺道路などが混雑してきます。

駐車場は有料の駐車場があり、100台ほど止められます。その他にも周辺に駐車場があります。

混雑対策としては、夜中のうちに到着していれば車を止めるところは押さえることができるでしょう。

電車を利用する場合は、伊豆急下田駅まで行き、そこから石廊崎行きのバスが出ています。

またはタクシーを利用することになります。

ただし、電車やバスは夜中は運行しているかどうかわかりませんので、前もって確認しておきましょう。

または、前日の31
日中に到着して近くの宿を抑えておき、そこで夜が明けるまで待機するのもいいかもしれませんね。

石廊崎周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

石廊崎は有名な観光地ですが、コンビニはほどんどありませんし、飲食店も数えるほどです。

初日の出帰りのお食事処は近くがよければ、石廊崎漁港に定食屋があり年末年始も営業しています。

この辺りは新鮮な魚介類が取れるところで安くて美味しいと評判です。

ただし、初日の出の帰りだとこのお店は混雑しているかもしれません。

他には弓ヶ浜にもいくつか定食屋があります。

下田まで行けば、市街地なのでお食事処はたくさんあります。

立ち寄りスポットは、伊豆は景勝地がたくさんあり、観光スポットもたくさんあります。

石廊崎のほかには下田方面に行くと弓ヶ浜や田牛サンドスキー場があります。

下田駅周辺も飲食店やお土産屋さんやスーパーがあります。

また、下田とは逆方向に行くと波勝崎があり、波勝崎苑にはたくさんの猿がいて、餌やりなどができて触れ合うことができます。

目の前には海が広がっているので景色も十分楽しめるところでもあります。

石廊崎 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で石廊崎への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 石廊崎 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら石廊崎への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>石廊崎 高速バスの予約はこちら

石廊崎の初日の出におすすめの宿泊情報は?

石廊崎は有名な観光地で通年多くのひとたちが訪れます。

特に初日の出となると、他県からも訪れる人も多いです。

伊豆は観光名所の宝庫ですから年末年始の旅行にもいいところで、そのついでに初日の出を見るのもいいかもしれません。

旅行をするのであれば、まずは宿を押さえなくてはなりません。

宿泊情報は、石廊崎周辺だと小さな旅館や民宿、ペンションが多くあり、アットホームな気分が味わえます。

料金も手頃なところが多く、お料理も地元の新鮮な魚介類を使ったものなので美味しいところが多いです。

ただし、こういったところは客室が少ないので年末年始は予約がすぐに埋まってしまいます。

なので、早めに部屋をおさえておくようにしましょう。

もし、高級感やリゾート気分を味わいたいのであれば、下田まで足を伸ばすとリゾートホテルがいくつかあります。

お値段は多少かかりますが、部屋からの眺めは抜群に良く、日常を忘れさせてくれます。

また旅館や民宿、ペンションも数多くあります。

>>石廊崎周辺のホテル口コミはこちら

静岡県おすすめ初日の出スポット 石廊崎(いろうざき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加