ツインアーチ138 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「138タワーパークツインアーチ138の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために愛知県でおすすめの初日の出スポット 138タワーパークツインアーチ138初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして138タワーパーク周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

ツインアーチ138初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:01
【料金】15歳以上 500円
【TEL】0586-51-7105
【HP】http://www.kisosansenkoen.go.jp/

【住所】愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3
【138タワーパークツインアーチ138 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR尾張一宮駅から名鉄バス一宮総合体育館行き30分、終点→徒歩すぐ
 クルマ:東海北陸道一宮木曽川ICから国道22号経由で5km15分
【駐車場】900台、無料

>>138タワーパーク 詳細な地図や周辺情報はこちら

ツインアーチ138の初日の出、混雑の状況や対策は?

愛知県一宮市の国立木曽三川公園にはツインアーチ138の展望タワーがあります。

高さの138mというのは一宮のゴロあわせとされています。

ツインアーチ138は地元のシンボルとなっていますので元旦の初日の出をこちらで見たいという人も多いです。

1月1日の元旦は例年通常の営業時間よりも早く、午前6時00分からツインアーチ138の地上100m展望階にて初日の出を見るイベントが開催されています。

新年を祝いながら濃尾平野に日が昇るのを見ることができます。

混雑状況としましてはかなりの人出が予想されますが、先着順に230人までに整理券を配布することとなっていますので、実際に展望できる人数は限られています。

混雑対策としては、早めの時間から並ぶことをおすすめします。

また、入場にあたっては ツインアーチ138展望階利用の大人500円、子供200円の料金が必要となります。

真冬の早朝ということもあり寒い時期ですが、参加した人への豚汁がサービスされています。

ツインアーチ138周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

ツインアーチ138周辺のお食事処としては木曽三川公園内の施設で軽食を食べることができます。

近隣の川島ハイウェイオアシスでは愛知、岐阜の名産を食べることができます。

愛知と岐阜と県境となりますが木曽川にかかる橋を一本渡るだけです。

地産地消にこだわったパンや高山ラーメン、飛騨牛などを食べることができます。

この中に位置するアクア・トト ぎふは世界の淡水魚を集めた水族館です。

アシカのショーやカピパラへの餌やりなど子供が楽しめるイベントもあります。

立ち寄りスポットとしては、少し足を伸ばすと近年まで日本国内でも珍しい個人所有の城として知られていた犬山城があります。

こちらの周辺では城下町のさまざまなお店があり昭和の雰囲気の屋台風のお店や和菓子などが楽しめます。

また、周囲には京都大学の研究でも知られる日本モンキーパークで世界の猿をみたり遊園地で遊べます。

リトルワールドでは世界の文化について学ぶこともできますし、明治の建物を移築した明治村もあります。

138タワーパーク 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で138タワーパークツインアーチ138への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 138タワーパーク 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら138タワーパークへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>138タワーパーク 高速バスの予約はこちら

ツインアーチ138の初日の出におすすめの宿泊情報は?

ツインアーチ138の初日の出を見るために近隣に宿泊する場合の宿泊情報は、一宮駅の前ですとルートイン一宮駅前や大浴場のあるABホテル一宮などのビジネスホテルです。

ツインアーチ138から一宮駅前までは名鉄バスが運行していて、30分程で行き来をすることができます。

JRや車で移動が可能な場合には、名古屋駅の周辺ですと、さらに宿泊施設が多くあります。

名古屋駅前を象徴する名古屋マリオットアソシアホテルや繁華街の中心地に近い名古屋東急ホテルなどでは一流のサービスを受けることが可能です。

名古屋駅の周囲ですと名古屋めしである味噌カツやきしめんなどを食べられるお店がたくさんありますので、観光で訪れられた方にはおすすめです。

また、車での移動の場合には小牧城のある小牧山の付近ではキャッスルイン小牧、小牧セントラルホテルなど、観光での宿泊によく利用される、コストパフォーマンスに優れた朝食サービス等のあるホテルがあります。

>>138タワーパーク周辺のホテル口コミはこちら

愛知県おすすめ初日の出スポット 138タワーパークツインアーチ138(いちさんはちたわーぱーくついんあーちいちさんはち)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加