日出の石門 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「日出の石門の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために愛知県でおすすめの初日の出スポット 日出の石門初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして日出の石門周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

日出の石門初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:58
【料金】無料
【TEL】0531-23-3516
【HP】http://www.taharakankou.gr.jp/

【住所】愛知県田原市日出町
【日出の石門 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:豊橋鉄道三河田原駅から豊鉄バス45分、バス停:恋路ケ浜→徒歩15分
 クルマ:東名高速浜松ICから国道1・42号経由で80km110分
【駐車場】あり、有料

>>日出の石門 詳細な地図や周辺情報はこちら

日出の石門の初日の出、混雑の状況や対策は?

渥美半島にある名所であり、太平洋の荒波の浸食によって真ん中が洞穴となり石門のようになったことから命名された日出の石門は、日の出時刻に美しいシルエットを見せてくれる観光スポットです。

沖の石門、岸の石門の2つがあり、2つそれぞれが違った表情を見せてくれます。

日出の石門の初日の出情報として、例年の日の出時刻は6:58頃となっています。

混雑状況としては、例年3000人ほどの人々が訪れ、賑わいます。

元旦・1月1日の5時から7時半まで、国道42号恋路ケ浜交差点から元フラワーパーク交差点の間が、東方向への一方通行に交通規制されるほど、当日は混雑します。

電車でアクセスしたいところですが、豊橋鉄道・三河田原駅から豊鉄バスで45分の距離にあるものの日の出時刻に合わせた交通機関は運行されていないため、必然的に車か駅からタクシーでの来訪のみとなります。

混雑対策としては交通規制が行われる前に到着しておくことぐらいでしょうか。

日出の石門周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

日出の石門付近のお食事処としては、恋路ヶ浜を一望できる場所にある食堂&土産物店の「伊良湖亭」がおすすめ。

メロン・パイナップルなど青果類から、雑貨に至るまで幅広く販売しているほか、奥には食事スペースも設けられており、ここの名物である「大アサリのしょうゆ焼き」をぜひ召し上がりましょう。

焼きたてで香ばしく、プリプリとした歯ごたえが絶妙な味わいです。

しょうゆの香ばしい香りに引き寄せられてお店にやってくるお客さんも多いほど。

周囲の立ち寄りスポットとして、島崎藤村が、民俗学者・柳田国男から椰子の実を拾った話を聞いて、それを題材として作った詩・「椰子の実」が石碑に刻まれた「椰子の実の記念碑」に訪れましょう。

昭和11年には、大中寅二の作曲により国民歌謡となりました。

ここでは、詩・曲2つの記念碑が2つそろって建てられています。

また、石碑の付近には「日出園地」があり、また高台から日出の石門を含む美しい海の景色を一望することができます。

日出の石門 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で日出の石門への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 日出の石門 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら日出の石門への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>日出の石門 高速バスの予約はこちら

日出の石門の初日の出におすすめの宿泊情報は?

渥美半島の名物である日出の石門での初日の出で新年を迎えるなら、愛知で宿をとりゆったりとした年末年始を過ごしてはいかがでしょうか。

宿から余裕をもって日の出に合わせて外出することができ、優雅な年始を送りましょう。

おすすめの宿泊情報として、太平洋と三河湾の青い海に囲まれた本格リゾートホテル「伊良湖ビューホテル」をご紹介します。

ゴージャスかつ優雅なテイスト溢れる施設内にて、ゆったりとしたひとときを。

海へ流れが続くようにデザインされた露天風呂など、7種類ものお風呂がありそれぞれの特色を楽しむことができます。

敏腕シェフによる和・洋・中120種のブッフェや和食会席、フランス料理などのディナーは、贅沢の極みです。

なにより、日出の石門と目と鼻の先であるこの宿は、日の出を拝むには最適な立地です。

日の出を拝んだら、宿自慢の温泉に浸かり、冷えた身体を温め命の洗濯をしましょう。

優雅な年末年始を演出するホテルにぜひお越しください。

>>日出の石門周辺のホテル口コミはこちら

愛知県おすすめ初日の出スポット 日出の石門(ひいのせきもん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加