羽豆岬 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「羽豆岬の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために愛知県でおすすめの初日の出スポット 羽豆岬初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして羽豆岬周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

羽豆岬初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:59
【料金】無料
【TEL】0569-62-3100
【HP】http://minamichita-kk.com/

【住所】愛知県南知多町師崎字明神山
【羽豆岬 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:名鉄河和駅からバス30分、バス停:師崎港終点→徒歩すぐ
 クルマ:南知多道路豊丘ICから県道7号経由で5km8分
【駐車場】193台、50分無料、以降1時間100円

>>羽豆岬 詳細な地図や周辺情報はこちら

羽豆岬の初日の出、混雑の状況や対策は?

知多半島の最南端に位置する羽豆岬は愛知県知多郡南知多町にあります。

展望台から初日の出を見ると海から太陽が上がってくるように見え大変美しいです。

展望台への約800mの遊歩道は恋のロマンスロードとも呼ばれています。

近年名古屋を中心に活動するアイドルグループが羽豆岬を歌った楽曲が人気となり、羽豆岬の知名度も上がりました。

混雑状況としましては、羽豆神社での初詣客や展望台が初日の出スポットとして多くの人が訪れるので深夜の3時頃よりすでに大変混雑しています。

付近の師崎港に190台ほど収容可能な有料の公共駐車場がありますが、混雑対策としましては車で向かうのであれば駐車場の台数に制限があるため、早めに出発することが大事です。

交通機関を利用するのでしたら名古屋鉄道を使い、河和線の河和駅で下車、その後バスに乗り海っ子バス豊浜線か知多バス師崎線の師崎港で下車します。

しかし、早朝は交通機関は動いていないため、初日の出を見るには遠方からの場合車のみが可能です。

羽豆岬周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

羽豆岬付近のお食事処としましては、二葉屋で取れたての貝やイカを食べたり師崎漁港朝市で取り立ての海産物を購入することができます。

味里ではたこの刺身や干物などを味わうことができます。

寺下食堂ではボリュームのある煮物などの定食を安価に味わうことができます。

この地域は海がすぐそばということもあり、新鮮な海産物を味わえるスポットが多数存在していますので、お魚好きの方にはおすすめです。

都心よりも安く食べられます。

立ち寄りスポットとしましては、展望台での初日の出を見た後には羽豆神社で初詣をすませましょう。

縁結びの神様として有名ですのでカップルで訪れるのにもぴったりです。

遊園地でもあるラグーナテンボスのラグナシアでは、前日の大晦日にカウントダウンイベントも行われていますので、泊りがけで出かける場合にはこちらに行くのも楽しいでしょう。

また、えびせんべいの里ではせんべいへ絵を描く体験や試食、いろいろな種類のせんべいの購入できます。

羽豆岬 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で羽豆岬への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 羽豆岬 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら羽豆岬への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>羽豆岬 高速バスの予約はこちら

羽豆岬の初日の出におすすめの宿泊情報は?

羽豆岬で初日の出を見る際の宿泊情報としましては、近くにある、アットホームな接客のまるは食堂旅館が伊勢湾の新鮮な海産物を食べられることで人気です。

自社で仕入れでを行っているため新鮮なものが値打ちに提供できるのです。

温泉のうめ乃湯は、源泉そのままでアトピー性皮膚炎に効能があるお湯です。

ペットと一緒に宿泊したい場合には一馬屋に小型犬と泊まれるフロアがあります。

こちらの宿では海を望む露天風呂と新鮮な海の幸がいただけます。

活造り料理旅館の商工社ではペット同伴も可能ですし、冬季にはふぐプランも用意されていて安価にふぐを食べることができます。

どの宿でも海を間近に感じながら海産物を楽しむことができます。

前日から宿泊していれば初日の出を見る時に徒歩で羽豆岬まで行くことができますので、交通渋滞に巻き込まれることはありません。

年末年始は宿泊を希望する人が多いため、予約が取りづらいことがありますので、年末の宿泊予約は早めに済ませましょう。

>>羽豆岬周辺のホテル口コミはこちら

愛知県おすすめ初日の出スポット 羽豆岬(はずみさき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加