鳥羽展望台 食国蔵王 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「鳥羽展望台 食国蔵王の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために三重県でおすすめの初日の出スポット 鳥羽展望台 食国蔵王初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして鳥羽展望台周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

鳥羽展望台 食国蔵王初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:57
【料金】無料
【TEL】0599-33-6201
【HP】http://www.toba-tenboudai.com/

【住所】三重県鳥羽市国崎町大岳3-3
【鳥羽展望台 食国蔵王 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:近畿鳥羽駅・JR鳥羽駅から車25分
 クルマ:伊勢道伊勢ICから国道42号・県道パールロード経由で30km40分
【駐車場】250台、無料

>>鳥羽展望台 詳細な地図や周辺情報はこちら

鳥羽展望台 食国蔵王の初日の出、混雑の状況や対策は?

三重県には数多くの初日の出スポットが存在します。鳥羽展望台 食国蔵王もそのひとつです。

付近の有名な初日の出スポットである二見岩や伊勢神宮に比べ知名度はありませんが、鳥羽展望台 食国蔵王の展望は素晴らしいです。

リアス式海岸による入り組んだ地形と、高さ163メートルに存在する展望台からの景色は絶景と呼ぶにふさわしいものです。

この場所の混雑状況ですが、知名度が低いことや市街地から離れていること、また、車がないとたどり着くことが難しい場所に存在するため、他の有名スポットに比べ混雑は少ないといえます。

混雑対策としては、ゲートが朝の4時に開放されるため、それより前に車で現地に向かう事により無料駐車場が利用できる可能性があります。

駐車場は無料で250台分ありますが、例年5000人ほどが訪れるため、駐車場が開いていない場合は少し離れた場所に駐車して歩いていきましょう。

鳥羽から向かう途中にある海の博物館や石鏡などに、いくつか車を停める場所があります。

しかし、展望台を過ぎて的矢方角に向かうと、車を停める場所が極端に減るので注意が必要です。

鳥羽展望台 周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

鳥羽展望台 食国蔵王の近くのお食事処や立ち寄りスポットですが、まず展望台に隣接してレストランが存在します。

このレストランの展望はすばらしく、世界に誇る日本の絶景レストランという本には東海地方では唯一紹介されています。

立ち寄りスポットとしては、市街地からこの場所に向かうまでの間には大きなものはありません。

伊勢から向かうのであれば、伊勢神宮の別宮などが道中にあるため神社巡りが行えます。

志摩方向から向かう場合としては、志摩スペイン村などが年越し営業を行っているため、こちらで時間を過ごすといった方法もあります。

志摩スペイン村は吉本興業の芸人による大規模カウントダウンイベントがかつて行われていましたが、近年は行われていないようです。

鳥羽から向かう場合には、二見シーパラダイス、鳥羽水族館、志摩マリンランドといった水族館が年末年始にも営業しているため、初日の出を見た後に立ち寄る事もできます。

この他に、年越し営業をしているカキを食べさせてくれる店舗がいくつかありますので、そういった場所で時間を過ごすことも楽しめます^^

鳥羽展望台 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で鳥羽展望台 食国蔵王への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 鳥羽展望台 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら鳥羽展望台への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>鳥羽展望台 高速バスの予約はこちら

鳥羽展望台 食国蔵王の初日の出におすすめの宿泊情報は?

鳥羽展望台 食国蔵王付近の宿泊情報については、付近が志摩や鳥羽、二見などの大規模ホテルや民宿の密集地帯のため、選ばなければ宿泊する場所に困ることはありません。

ただし、鳥羽駅や賢島駅から宿までは無料送迎車がある宿が多いですが、展望台自体は車がないと向かう事が難しい場所のため、レンタカーなどを使うか自分の車を用意する必要があります。

この点さえクリアすれば、宿の種類は予算に合わせて上は国際サミットの舞台にも選ばれている志摩観光ホテルや、外国人にも人気のある鳥羽国際ホテル、エクシブ鳥羽といったリゾートホテルや戸田屋のような老舗旅館から下はロードイン鳥羽のようなビジネスホテルまで様々に選ぶ事が可能です。

鳥羽展望台 食国蔵王で初日の出を見たあと一番近くて設備の整ったホテルとしてはタラサ志摩があります。

このホテルはいわゆるリゾートホテルです。

海草や海水を使ったタラソテラピーと呼ばれる美容に力を入れており、女性連れの旅をする方には特にオススメです。

>>鳥羽展望台周辺のホテル口コミはこちら

三重県おすすめ初日の出スポット 鳥羽展望台 食国蔵王(とばてんぼうだい おすくにくらおう)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加