大王埼灯台 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「大王埼灯台の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために三重県でおすすめの初日の出スポット 大王埼灯台初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして大王埼灯台周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

大王埼灯台初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】6:59
【料金】参観寄付金:中学生以上 200円、小学生以下 無料
【TEL】0599-46-0570

【住所】三重県志摩市大王町波切54
【大王埼灯台 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:近鉄鵜方駅から三重交通バス20分、バス停:大王崎灯台→徒歩10分
 クルマ:伊勢道伊勢西ICから県道32号・国道167・260号経由で36km60分
【駐車場】80台、有料

>>大王埼灯台 詳細な地図や周辺情報はこちら

大王埼灯台の初日の出、混雑の状況や対策は?

三重県志摩市にある大王埼灯台は、遠州灘と熊野灘を分ける海の難所であり、断崖に白く砕ける黒潮のしぶきが見られる、海岸段丘の景勝地です。

また、大王崎に建つ白亜の灯台・大王埼灯台から初日の出が拝めるスポットとしても知られています。

灯台内部では入口から螺旋階段を登り、頂上には展望台があり、強風の日以外は志摩半島と太平洋、神島など遠方の島々も全て一望できます。

他にも、日の出スポットがあり、灯台周辺の「八幡さん公園」や、波切神社周辺の「崎山公園」でも見ることができます。

初日の出情報として、日の出時刻は例年6:57頃とされています。

混雑状況として、人気がある場所であるため、混雑対策としては早めに訪れることをおすすめします。

アクセスとして、電車からは近鉄線・鵜方駅から三重交通バスに乗り20分・「大王崎灯台」バス停で下車後、徒歩10分の距離にあります。

車の場合、近隣に有料駐車場があり、収容車数は80台分です。

大王埼灯台周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大王埼灯台付近のお食事処として、とれたて海の幸を存分に味わうことができる「田中料理店」はおすすめのお店です。

ごはんに敷き詰められたかつおの刺身と、刺身を堪能した後に熱々のお茶をかけて二度おいしい「かつお茶漬け」はぜひお召し上がりください。

他にも、定食を含め豊富なメニュー・食材が用意されており、一品料理も人気が高く、灯台や近辺のスポットに訪れた人々がたくさん訪れるお店です。

周辺の立ち寄りスポットとしては、九鬼水軍波切丸の大将川面右近と、その臣下の強者がひっそり眠る「大慈寺」に訪れましょう。

初夏には静かな境内に1500株のあじさいが咲き乱れることから「志摩のあじさい寺」とも呼ばれています。

2月中旬には先代典嶺和尚が丹精こめて育てた「てんれい桜」が春の訪れをつげ、早春から初夏にかけて花に囲まれたお寺になります。

また、志摩国七福神・四天王の霊場として、広く信仰を集めています。

ひっそりとしたお寺に訪れて、心癒されましょう^^

大王埼灯台 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で大王埼灯台への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 大王埼灯台 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら大王埼灯台への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>大王埼灯台 高速バスの予約はこちら

大王埼灯台の初日の出におすすめの宿泊情報は?

大王埼灯台の初日の出で新たな年を迎え、新しい気持ちで年末年始を過ごすなら三重県・伊勢志摩で宿を取るのがベストです。

そんな周辺地域の宿泊情報として、近鉄線・志摩磯部駅より送迎バスで10分の距離にある「名代的矢かき料理の宿・いかだ荘山上」をご紹介します。

牡蠣を育む、大いなる的矢湾を一望することができる宿で、お部屋の窓から、そして露天風呂からの絶景が自慢の宿です。

また、ウッドデッキテラスからの眺めも外せません。ぜひゆったりしながら目でも楽しみましょう。

三重ブランド「的矢かき」を贅沢に用いた「かきづくし」や、伊勢海老・サザエなど素材の味を存分に生かした「海鮮あぶり焼」など絶品料理がずらりと並び、ほっぺたが落ちることでしょう。

和食会席料理を思う存分味わってみてください。

お部屋は和風かつモダンなデザインで、くつろげる広々とした空間で、ゆっくり旅の疲れを癒しましょう。

素敵な伊勢・志摩の旅を演出する宿にぜひお越しください。

>>大王埼灯台周辺のホテル口コミはこちら

三重県おすすめ初日の出スポット 大王埼灯台(だいおうざきとうだい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加