中ノ島 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「中ノ島の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために三重県でおすすめの初日の出スポット 中ノ島初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして中ノ島周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

中ノ島初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:00
【料金】無料
【TEL】0597-46-3555

【住所】三重県紀北町紀伊長島区長島
【中ノ島 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR紀伊長島駅から徒歩20分
 クルマ:紀勢道紀伊長島ICから国道42号経由で2km5分
【駐車場】なし

中ノ島の初日の出、混雑の状況や対策は?

中ノ島とは三重県紀北町に存在する地名の事です。

島と名前が付いていますが、実際には島ではなく半島のように海に突き出した地区です。

JR紀伊長島駅から歩いて20分、車であれば紀伊長島ICから車で5分程度の場所が初日の出スポットとして知られています。

混雑対策としては、車ではなく電車を使い、現地は徒歩で移動をするといいでしょう。

この場所は初日の出が美しく見る事のできる場所として知られ、特に堤防からの景色は一見の価値があります。

混雑状況としては、三重県の中でもあまりアクセスが良い場所とはいえないため、遠方からきた人でごった返すといった事はありません。

しかし、付近の鏡神社に初詣に訪れる人も多い事から、それなりに地元の人が集まってきます。

混雑対策としては、初日の出の瞬間が最も人が多いため日の出の時間からズラして堤防に向かうといった方法があります。

もしくは、堤防ではなく隣の地区である紀伊長島区の海岸から初日の出を見るといった方法もいいですね。

基本的にこの付近は狭い道が多いため、車で向かうと苦労する事になりますのでご注意ください。

中ノ島周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

中ノ島付近のお食事処や立ち寄りスポットとしてはまず道の駅があります。

道の駅「紀伊長島マンボウ」がこの辺りのメイン道路である国道42号線に沿って建っていて、駐車場もそれなりに広く、観光バスなども駐車する事ができます。

この道の駅はレストランやみやげ物なども販売していて、この辺りの名物である海産物の串焼きやサンマ寿司、他の地方ではあまり食べないマンボウを食べる事ができます。

また、世界遺産である熊野古道も付近を通っており石畳の見物なども行えます。

温泉もホテル季の座や紀伊長島古里温泉など、それなりにアクセスの良い場所にあり、秘湯が好きな人向けには山に車で向かえば有久寺温泉という温泉マニア向けの歴史ある温泉もあります。

この他には、網元釣り堀センター正徳丸という釣りセンターなどが近くにあります。

竿や餌がなくても手ぶらで釣りを楽しめる場所があり、300円ほどでマダイやハマチやシマアジ釣りを楽しむ事ができますよ^^

中ノ島 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で中ノ島への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 中ノ島 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら中ノ島への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>中ノ島 高速バスの予約はこちら

中ノ島の初日の出におすすめの宿泊情報は?

中ノ島周辺の初日の出を見に行くのに都合の良い宿泊情報としては、ホテル季の座がオススメです。

このホテルは温泉や食事処などの主だった施設を全て備えています。

また、ホテルからの見晴らしも良く、このホテルから初日の出を見るといった事もできます。

この他にも、旅館や民宿が多くあります。

多くの旅館では、紀伊長島の海の幸を料理に出してくれるため、海産物が好きな人にはこちらをおすすめします。

また、中ノ島からやや南にある熊野市や尾鷲市は、熊野古道目当てに訪れる観光客が近年増えているため、ホテルや旅館も整備されていて、こちらで宿泊場所を探すといった方法もあります。

それとは逆に、紀伊長島から北には大きなホテルや旅館は少なく、伊勢志摩エリアでホテルを探す事になります。

こちらは伊勢神宮や二見浦などの全国有数の初詣や初日の出スポットが存在するため、宿泊料金は高めに設定されているか部屋の争奪戦になることが予想されますのであまりおすすめはできません。

また、伊勢志摩から中ノ島へは交通アクセスが極端に悪いため、伊勢志摩で宿泊場所を探すのであれば松阪や津で宿泊場所を探した方が現地に早く着く可能性があります。

>>中ノ島周辺のホテル口コミはこちらから

三重県おすすめ初日の出スポット 中ノ島(なかのしま)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加