京都タワー 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「京都タワーの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために京都府でおすすめの初日の出スポット 京都タワー初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして京都タワー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

京都タワー初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:03
【料金】大人770円、高校生620円、小・中学生520円、幼児150円(元旦初のぼりは別料金)
【TEL】075-361-3215
【HP】http://www.kyoto-tower.co.jp/

【住所】京都府京都市下京区烏丸通七条下ル
【京都タワー 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR京都駅から徒歩2分
【駐車場】25台、有料

>>京都タワー 詳細な地図や周辺情報はこちら

京都タワーの初日の出、混雑の状況や対策は?

京都タワーで初日の出を見るためには、入場料大人1000円がかかります。

子供などは若干の割引があります。

混雑状況に応じて朝6時頃に京都タワーへの入場が開始されますが、この時には大変な行列が毎年できています。

朝5時頃にはすでにたくさんの方が待たれているため、混雑対策として、遅くとも朝5時前には並び始めることをおすすめします。

並ぶ場所は毎年京都タワー建物の南東、1階の京都駅側の扉の前です。そこから順番に入場となります。

初日の出を見るためには必ず並ぶ必要があり、人数が多い場合には人数制限がかかる場合もあります。

また、旅行代理店などのツアーもこの入場には優先枠がないため、並んだ順に確実に上がることができます。

エレベータを乗り継ぐ必要もあり、若干建物の中で待たなければいけません。

券売機はエレベータ横にあります。そこで一般的には購入することになります。

前売り券はありませんが、年間パスポートの2000円の券を持っている方はそのまま上がることもできます。

京都タワー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

初日の出を見た後、下におりてくると7時過ぎぐらいになると思います。

周辺の立ち寄りスポットは朝7時から地下3階にある大浴場が営業を開始します。

昔から修学旅行生が利用することも多いお風呂ですが、初日の出を見た後の半券に割引券がついています。

元旦の日に朝からゆっくりお風呂にはいることもできます。

朝9時からは京都タワーのお店も開店します。

1階には京都のおみやげもの屋も多く、京都駅周辺にはコインロッカーもあるため時間によっては買い物を楽しむこともできます。

歩いて5分程度の近くには、東本願寺があります。初詣をすることも可能です。

京都駅にも近いため、そこの大階段の最上階で朝の気持ちの良い空気を感じることもできます。

また、お食事処は同じ建物に同系列のホテルが入っているため、そこで手軽に朝食を食べることもできます。

その他にも、近くの建物には様々なホテルがたくさんあるため、そこでもビュッフェを楽しむことができるところもあります。

もちろん駅前であるため、近隣にはファーストフード店やコーヒーショップなどがあり、朝早く営業しているところもたくさんあります。

京都タワー 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で京都タワーへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 京都タワー 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら京都タワーへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>京都タワー 高速バスの予約はこちら

京都タワーの初日の出におすすめの宿泊情報は?

初日の出を楽しむための最良の宿泊情報は、京都タワーの下にあるホテルを予約することです。

そこに宿泊すると同系列であるため割引券も付きます。

優先的に京都タワーに登れるわけではありませんが、朝早くから並んでいる人の状況がすぐに確認できます。

人が増えてきたら並び始めることで、寒い中長時間並ぶことを極力防ぐことができます。

また、見た後でもゆっくりと休むことができ、大きな荷物もホテルで預かってもらうことができます。

年末年始は同じことを考える方も多いため、早めの予約が必要となります。

そこがダメでも京都タワーと同系列のホテルが近隣には数カ所あります。

同じようなサービスを受けることが可能ですから検討してみるのもいいかもしれません。

その他にも、京都タワーまで便利な京都駅の北側エリアには旅館もたくさんあります。

京都駅の南側エリアから行くためには、京都駅を通り抜けることが1番の近道になるため、あまり早い時間には通り抜けできない可能性があり注意が必要です。

>>京都タワー周辺のホテル口コミはこちら

京都府おすすめ初日の出スポット 京都タワー(きょうとたわー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加