五老ケ岳公園 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「五老ケ岳公園の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために京都府でおすすめの初日の出スポット 五老ケ岳公園初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして五老スカイタワー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

五老ケ岳公園初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:04
【料金】無料(五老スカイタワー入館料 大人200円、小人100円)
【TEL】0773-66-2582
【HP】http://go-m.org/

【住所】京都府舞鶴市字上安小字暮谷237
【五老ケ岳公園 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR西舞鶴駅から車15分
 クルマ:舞鶴若狭道舞鶴西ICから国道27号経由で12km25分
【駐車場】85台、無料

>>五老ケ岳公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

五老ケ岳公園の初日の出、混雑の状況や対策は?

舞鶴市の東地区・西地区の中間に位置する公園で、標高301mもの高さにある五老ケ岳公園では舞鶴湾を一望することができます。

特に、山頂の展望台「五老スカイタワー」からは、港町・東舞鶴の向こうに昇る日の出を見ることができます。

五老スカイタワーは1月1日の午前6時から営業しています。

また、五老スカイタワー横のカフェ・ティーラも6時から営業しているため、温かい飲み物を飲みながら日の出を見に行きましょう。

五老ケ岳公園の初日の出情報として、日の出時刻は7:04です。

混雑状況としては、地元の人々や関西一円からの参拝者でいっぱいになります。

混雑対策として、6時からオープンする展望台に向かうことが挙げられます。

また、無料駐車場は85台分用意されており、五老スカイタワーの入館料は大人200円、小人100円となっています。

電車でのアクセスはJR西舞鶴・東舞鶴駅から、それぞれタクシーで約18分の距離にあります。

先着100名に芽かぶ茶が振る舞われます。

五老ケ岳公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

五老ケ岳公園のお食事処として、和風モダンな外観が印象的な炭火焼きの焼肉店「まほろば」がおすすめです。

店内には仕切り壁がなく、開放的な造りかつ煙がこもらないよう工夫がされています。

地元の特産の和牛の他にも、ほたてやサザエ、紅鮭やイカなどの海の幸も豊富であり、季節限定メニューもたっぷり。

素材のもつ旨味を引き出すために、食べる際につける塩は「山菱岩塩」「浜菱焼塩」「沖縄のいり塩」の3種類が用意されており、こだわりを感じるお店です。

本格的な炭火焼肉を楽しみましょう。

周囲の立ち寄りスポットとして、世界でも類を見ないれんがをテーマとした「赤れんが博物館」に訪れましょう。

明治36年(1903年)に建設された赤れんがの倉庫を使用し、国内・国外のれんがやれんがを用いた建造物の数々を紹介・展示されています。

また、2008年に舞鶴赤煉瓦倉庫群の一つとして重要文化財にも指定されています。

東舞鶴駅からは徒歩で向かうことができる距離にあり、気軽に訪れることができます。

五老ケ岳公園 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で五老スカイタワーへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 五老ケ岳公園 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら五老ケ岳公園への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>五老ケ岳公園 高速バスの予約はこちら

五老ケ岳公園の初日の出におすすめの宿泊情報は?

五老ケ岳公園の初日の出で新しい年を迎えるなら、京都・舞鶴で宿をとってゆったり過ごしてみませんか。

舞鶴エリアでの宿泊情報として、最寄り駅・天橋立駅から無料送迎バスが運行されている「油屋別館・和亭」をおすすめします。

日本海を一望できる高台に施設を構える、京都は丹後の隠れ宿として人気の高い宿です。

大人のくつろぎをモットーに、夜には海辺の漁火が幻想的な表情を見せる客室露天風呂をはじめとして、料理長自ら厳選した食材を用いた和食料理など、最高級のおもてなしを受けることができます。

特に冬場はカニが絶品ですので、ぜひカニ料理を食べてみましょう。

また、「天橋立宮津ロイヤルホテル」は、京都丹後鉄道・宮津駅より無料送迎バスで12分の距離にある宿です。

日本の三景のひとつ天橋立を高台から一望できるリゾートホテルで、温泉露天風呂でゆったりくつろいだり、和・洋・中華と非常に豊富なメニュー、そして日本海の絶品・カニ料理が味わえます。

>>五老ケ岳公園周辺のホテル口コミはこちら

京都府おすすめ初日の出スポット 五老ケ岳公園(ごろうがたけこうえん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加