梅田スカイビル・空中庭園展望台 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「梅田スカイビル・空中庭園展望台の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために大阪府でおすすめの初日の出スポット 梅田スカイビル・空中庭園展望台初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして梅田スカイビル周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

梅田スカイビル・空中庭園展望台初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:03
【料金】入場料:大人700円、中・高生500円、小学生300円、幼児100円
【TEL】06-6440-3855
【HP】http://www.kuchu-teien.com/

【住所】大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビル40F・屋上
【梅田スカイビル・空中庭園展望台 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR大阪駅・地下鉄梅田駅・阪急梅田駅から徒歩7分
 クルマ:阪神高速梅田出入口から府道41号経由で2km3分
【駐車場】460台、1時間400円

>>梅田スカイビル 詳細な地図や周辺情報はこちら

梅田スカイビル・空中庭園展望台の初日の出、混雑の状況や対策は?

大阪駅・梅田駅の北ヤードにそびえる近未来的な梅田スカイビル。

屋上の展望台はなんと地上173mの高さがあり、高層ビルの多い梅田界隈でも圧倒的な高さを誇ります。

大阪市内はもちろんですが、天気が良いと東は奈良の生駒山、西は兵庫県の明石海峡大橋あたりまで見渡すことができます。

朝焼けに染まるビルの合間から初日の出を拝めたら、とてもロマンティックですね。

梅田スカイビル・空中庭園展望台の初日の出の混雑状況ですが、元旦は明け方の午前5時にオープンするので、その時間なら並ばずに入れるということです。

ただ、日の出の1時間前ぐらいの6時ごろになると混雑してきます。

年越しイベントなどに参加したカップルや学生たちが、梅田スカイビル・空中庭園展望台で初日の出を見て、その後は梅田で遊ぶというのが定番コースになっています。

初日の出を良い場所で見たいなら、5時台には展望台に登るのが混雑対策になります。

屋外なので防寒対策はしっかりとして行った方が良いです。カイロや手袋、毛糸の帽子などの防寒装備を徹底しましょう。

梅田スカイビル周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

梅田スカイビル・空中庭園展望台の周辺のお食事処ですが、ビル内にも口コミで人気のお店がありますし、周辺の商業施設やデパート、ホテル内にも飲食店が充実しています。

ただし、31日の営業時間が短く、元旦が定休日のお店もあるので注意しましょう。

お手軽にお食事を楽しみたいなら、梅田スカイビルの地下1階にある飲食店街「滝見小路」がおススメです。

昭和初期のレトロな大阪の街並みが再現されていて、串カツやお好み焼きなど気軽につまめる温かい食べ物屋さんが並んでいます。

ただ、お店によっては年末年始に休業しているところもあります。

年中無休のドトールコーヒーも、平日は7:30にオープンしますが祝日は8:30からの営業となっています。

周辺のお立ち寄りスポットですが、残念ですが阪急や阪神デパートは1月2日が初売りです。

ところが、ヨドバシ梅田店は元旦の9時30分から営業しているとのこと。

毎年、電化製品売り場や飲食店街が混雑している模様がテレビのニュース番組で放送されていますね。

梅田スカイビル 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で梅田スカイビル・空中庭園展望台への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 梅田スカイビル・空中庭園展望台 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら梅田スカイビルへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>梅田スカイビル 高速バスの予約はこちら

梅田スカイビル・空中庭園展望台の初日の出におすすめの宿泊情報は?

梅田スカイビル・空中庭園展望台の近くのホテルの宿泊情報ですが、目の前にあるウェスティンホテル大阪が梅田スカイビルに一番近いホテルになります。

こちらのホテルは辺りでも高級ホテルとして有名です。

客室はヨーロピアンで贅沢な雰囲気で、都会の喧騒を忘れてゆったりとリッチな時間を過ごせそうです。

ただ、宿泊料金もお高めなので学生には厳しいかもしれません。

その他にも、梅田の北ヤードには、インターコンチネンタルホテル大阪という高級ホテルがあります。

また、大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪は、都会的で大人っぽい雰囲気の客室で人気です。

大阪駅からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに直通電車が出ていて所要時間は11分ほどなので、初日の出を見た後に遊びに行きたい人はグランヴィア大阪がおススメです。

お手頃な価格で宿泊できるホテルには、大阪駅南口を出て右手にあるハートンホテル西梅田がそこそこお洒落だと評判です。

梅田スカイビルから南へ歩いて10分ほどの大阪環状線の福島駅にあるホテル阪神は、レトロですが清潔感があってお手頃です。

>>梅田スカイビル周辺のホテル口コミはこちら

大阪府おすすめ初日の出スポット 梅田スカイビル・空中庭園展望台(うめだすかいびる くうちゅうていえんてんぼうだい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加