泉大津大橋 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「泉大津大橋の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために大阪府でおすすめの初日の出スポット 泉大津大橋初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして泉大津大橋周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

泉大津大橋初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:04
【料金】無料
【TEL】0725-33-1131

【住所】大阪府泉大津市
【泉大津大橋 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:南海泉大津駅から徒歩10分
 クルマ:阪神高速泉大津出入口からすぐ
【駐車場】なし

泉大津大橋の初日の出、混雑の状況や対策は?

『泉大津大橋から初日の出を見る集い』は、元日6時30分に泉大津市市民会館から大橋までの往復約4キロを参加者全員で歩き、堺泉北港のシンボルである泉大津大橋から初日の出を眺めるという、泉大津市新年最初の恒例のイベントです。

イベント終了後に全員に甘酒が振る舞われるということもあり、毎年市内外から多くの方が参加されます。

参加費が無料の上、参加受付も当日集合場所で行うため、前もって混雑状況が分からないのが難点です。

混雑対策として、なるべく電車などの公共交通機関を利用したほうがいいでしょう。

ちなみに、イベント集合場所である泉大津市役所までは、南海本線泉大津駅から徒歩10分で到着します。

年末のイベント開催間際になってから、バスや電車の臨時便の情報が公開されることもあり、ホームページなどでまめに確認をしましょう。

何の目的もなしに往復4キロのウォーキングはあまり気が進みませんが、初日の出を見るという目的があれば、新年早々、良い運動になりますよ。

泉大津大橋周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

泉大津大橋の周辺には様々な立ち寄りスポットがあります。

歴史的建造物でもある田中本陣は、かつて江戸時代の参勤交代の際に藩主の休憩所として使用されていました。

内部は公開されていませんが、建物そのものを見るだけでも歴史を感じられます。

池上曽根弥生学習館では、遺跡から発見された弥生時代の大型建物の柱や井戸枠などが展示されていて、土器や勾玉づくりなどの体験もできます。

さらに南へ電車で20分ほど移動すれば、りんくうのアウトレットモールがあり、買い物やグルメを楽しむことができます。

さらに、海の向こうには関西国際空港が見え、より近くで飛行機の発着を見ることができます。

大橋周辺のお食事処は、気軽に入れるチェーン店のお店が多くみられます。

友人グループや家族で楽しめる焼肉などのお店をはじめ、デートでも利用できるおしゃれな洋食店もあります。

駅前に限らず国道沿いにも多く立地しているので、車での来店も心配ありません。

泉大津大橋 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で泉大津大橋への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 泉大津大橋 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら泉大津大橋への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>泉大津大橋 高速バスの予約はこちら

泉大津大橋の初日の出におすすめの宿泊情報は?

泉大津大橋の初日の出のイベントは、参加者のほとんどが地元の方やその周囲の市民の方が多いですが、遠方からの参加者もみられます。

わざわざ宿泊施設を予約して、という方は少ないですが、周辺の施設に宿泊するとなると堺東駅や関西空港駅まで行かなければなりません。

関西空港駅にあるホテルは空港から直結しているため、行きも帰りも移動の負担がなく、とても楽だと思います。

りんくうタウン駅に直結しているホテルでは、関西国際空港の景色を楽しむことができ、徒歩圏内にりんくうのアウトレットモールもあります。

堺東のホテルなら、難波まで出るのも最短12分で可能でなので、初日の出を楽しんだあとは大阪を代表する繁華街を楽しめます。

年末年始の繁忙期ということもあり、予約が取りづらくなっていますので、早めに計画を立てて宿泊情報をまめに確認しましょう。

わざわざ現地周辺に宿泊してイベントを楽しむのですから、気に入ったホテルでゆっくり休みたいですね。

>>泉大津大橋周辺のホテル口コミはこちらから

大阪府おすすめ初日の出スポット 泉大津大橋(いずみおおつおおはし)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加