関空展望ホール スカイビュー 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「関空展望ホール スカイビューの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために大阪府でおすすめの初日の出スポット 関空展望ホール スカイビュー初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして関空展望ホール スカイビュー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

関空展望ホール スカイビュー初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:04
【料金】無料
【TEL】072-455-2082
【HP】http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm

【住所】大阪府泉佐野市泉州空港北1
【関空展望ホール スカイビュー 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:南海関西空港駅・JR関西空港駅からバス展望ホール行き5分
 クルマ:関西空港道・スカイゲートブリッジ・阪神高速りんくうJCTから空港連絡橋(有料)経由で7分
【駐車場】247台、有料

>> 関空展望ホール スカイビュー 詳細な地図や周辺情報はこちら

関空展望ホール スカイビューの初日の出、混雑の状況や対策は?

大阪湾の人工島に浮かぶ関空(関西国際空港)の5階にある屋上公園が関空展望ホール スカイビューです。

360度の展望が楽しめる屋上のスカイデッキからは大阪湾や大阪の街並み、それに世界各国の色とりどりの航空機が離着陸する様子も眺められ、国内にいながら海外旅行気分を味わえます。

夜にはキラキラ輝く空港のイルミネーションが美しく、元旦の明け方には対岸から浮かび上がる初日の出が拝めるのが魅力です。

スカイビューの元旦のオープン時間は朝の4時。

初日の出の時刻は7時過ぎですが、大阪で人気の日の出スポットなので混雑が予想されます。

専用の展望ホール駐車場は247台分ありますが、混雑状況によっては旅客ターミナル側駐車場に変更される可能性があります。

毎年多くの人が来場するとのことなので、混雑対策として余裕を持って5時台には関空展望ホール スカイビューに到着しておいた方が良いでしょう。

日の出の1時間前の6時台になるとどのスポットも混雑する傾向にあります。

せっかく関空に来たのに駐車場が満杯で駐車できなかったとしても、景色を遮るものがない海の上なら初日の出や朝焼けの様子をそこそこ楽しめることでしょう。

関空展望ホール スカイビュー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

関空展望ホール スカイビューのお食事処ですが、元旦にはメインホール4階にあるスカイビューカフェが午前6時にオープンするので要チェックです。

温かい飲み物や、朝食代わりにぴったりの軽食を売ってくれるようです。

冷えた体を温めながらご来光を待てるのは嬉しいですね。

ちなみにスカイビューカフェのおすすめメニューは、関空オリジナルのチーズケーキと、ほんのりした甘みがクセになる泉州たまねぎを使ったジャワカレーです。

みんなで食べられるたこ焼きやからあげなどの軽食メニューにもチャレンジしてみたいですね。

また、メインホール3階はレストランフロアになっていて、エコノミーからファーストクラスまでの機内食を味わえるとのこと(※要予約)。

お昼に機内食を食べて帰ったら、いい思い出になりそうです。

お立ち寄りスポットとしては、関空のことや飛行機のことに詳しくなれる3階のスカイミュージアムが必見です。

エントランスホール4階のショッピングフロアでは、飛行機の模型など航空関連のレアグッズが買えるとマニアに人気があります。

関空展望ホール スカイビュー 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で 関空展望ホール スカイビューへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 関空展望ホール スカイビュー 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら 関空展望ホール スカイビューへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>> 関空展望ホール スカイビュー 高速バスの予約はこちら

関空展望ホール スカイビューの初日の出におすすめの宿泊情報は?

宿泊情報ですが、多くの旅行客が利用する関空周辺にはホテルが充実しています。

関空展望ホール スカイビューのある人工島にも、空港直結の便利なホテル・ホテル日航関西空港があります。

シックで洗練された雰囲気のお部屋は万人に好まれそうです。

フロントでは、赤ちゃん連れの方にエアバギーというベビーカーを貸し出してくれるので、小さいお子さんのいるファミリー層におススメです。

対岸にあるホテルだと、関空と線路でつながる日根野駅のベストウェスタンホテル関西エアポートがお手頃だと評判です。

ごくスタンダードなビジネスホテルですが、ゆったりとくつろげる大浴場があるのがポイントです。

初日の出を見た後に、冷えた体を温められたら極楽気分を味わえるのではないでしょうか。

海辺にあるベルビューガーデンホテル 関西空港は、リーズナブルな価格と空港までの無料シャトルバスがあるのが魅力です。

洋室だけでなく和室があったり、ベビーコット(柵のついたベビーベッド)を無料オプションで追加できるなど細やかなサービスが特徴です。

>> 関空展望ホール スカイビュー周辺のホテル口コミはこちら

大阪府おすすめ初日の出スポット 関空展望ホール スカイビュー(かんくうてんぼうほーる すかいびゅー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加