まやビューライン 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「まやビューラインの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために兵庫県でおすすめの初日の出スポット まやビューライン(摩耶ケーブル&ロープウェー)初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そしてまやビューライン周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

まやビューライン初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:02
【料金】往復大人1540円、小人770円
【TEL】078-861-2998
【HP】http://kobe-rope.jp/

【住所】兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
【まやビューライン(摩耶ケーブル&ロープウェー) 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR三ノ宮駅から神戸市バス18系統で25分、摩耶ケーブル下→徒歩すぐ。またはJR灘駅から坂バスで11分、バス停:摩耶ケーブル下車→徒歩すぐ
【駐車場】なし(※車での来場不可)

>>まやビューライン 詳細な地図や周辺情報はこちら

まやビューラインの初日の出、混雑の状況や対策は?

まやビューラインは、兵庫県神戸市灘区にある標高702mの摩耶山頂上と麓をつなぐ摩耶ケーブル・摩耶ロープウェイです。

眼下に神戸市内と瀬戸内海を一望できる絶景のパノラマが人気となり、多くの観光客が訪れる観光スポットです。

摩耶ケーブルが1925年、摩耶ロープウェイが1955年にそれぞれ開業し、1995年1月15日の阪神大震災で運行が一時中止され、その後2001年に「まやビューライン夢散歩」として新しく運行を再開しました。

まやビューラインは兵庫県内有数の初日の出スポットとしても知られており、毎年元日になると午前6:00頃から特別運行便が走り、絶景の眺望からの初日の出を楽しめます。

山頂へ向かう客室内の混雑状況は、肩がふれあう程度です。また、山頂では人通りが多いと感じる程度の混雜です。

山頂まではマイカーで移動できますが駐車可能台数が少ないため、ロープウェイ・ケーブルカーを利用することが混雑対策になります。

まやビューライン周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

まやビューラインに最も近いお食事処が「まやビューテラス702」です。

まやビューテラス702は、摩耶山山頂にあるカフェ店で神戸市内や瀬戸内海、大阪湾を臨む絶景のパノラマを楽しみながら食事や休憩できるスポットです。

コーヒーやカフェオレ、紅茶などのドリンク類から、フライドポテトやホルモン焼きそば、鶏からあげなどフード類、スコーンやチーズケーキなどのスイーツ類から選ぶことができます。

山頂近くにある摩耶山の自然や天上寺を楽しめる「摩耶自然観察園」がおすすめのお立ち寄りスポットです。

また、摩耶山を北に下った中腹にある「六甲山牧場のチーズフォンデュ レストラン 神戸チーズ」では、施設内で羊・やぎ・乳牛・牧羊犬・馬・ミニブタ・うさぎ・水鳥などを飼育しており、触れ合うこともできます。

レストラン神戸チーズではふんだんに使ったチーズフォンデュが代表的なメニューが魅力的で、バーベキュー&レストラン「シープベル」は神戸牛を使ったステーキやハンバーグが人気です。

ベーカリー&カフェ「デルパパ」はチーズサンドやパスタ類などが楽しめるほか、特製チーズケーキやカマンベールチーズケーキなどのお土産も販売しています。

まやビューライン 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出でまやビューライン(摩耶ケーブル&ロープウェー)への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 まやビューライン 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスならまやビューラインへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>まやビューライン 高速バスの予約はこちら

まやビューラインの初日の出におすすめの宿泊情報は?

気になるのは、初日の出に便利なまやビューライン周辺の宿泊情報です。

山頂に位置するホテル「オテル・ド・摩耶」は、自然に囲まれた絶景のロケーションを備えたホテルで、都会の喧騒から離れたゆっくりとくつろげる空間に力を入れており、宿泊プランによって屋外ジャクジーも利用できます。

ホテル内のレストランでは、焼きたてのパン・野菜・卵料理・ウィンナー、パスタなど洋食のみのメニューが提供されていて、自家燻製された食材が人気です。

摩耶山を東に下った中腹に「六甲山ホテル」があります。

85年の歴史を誇るクラッシックな外観や内装が趣を感じさせるホテルで、自然に囲まれた空間で安らぎの時間を過ごせます。

宿泊プランにはお手頃なものから高級なものまで用意されており、家族連れにも利用しやすくなっています。

レストランではフランス料理を中心に日本料理も提供しているため、ご飯を食べたい方に向いたホテルです。

宿泊時期によっては限定メニューを楽しめます。

>>まやビューライン周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県おすすめ初日の出スポット まやビューライン 摩耶ケーブル&ロープウェー(まやびゅーらいん まやけーぶるあんどろーぷうぇー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加