須磨浦山上遊園 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「須磨浦山上遊園の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために兵庫県でおすすめの初日の出スポット 須磨浦山上遊園初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして須磨浦山上遊園周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

須磨浦山上遊園初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:03
【料金】片道:300円 ロープウェイ・カーレーター・リフト/往復セット券:大人1600円、小人1200円
【TEL】078-731-2520
【HP】http://www.sumaura-yuen.jp/

【住所】兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町
【須磨浦山上遊園 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:山陽電鉄須磨浦公園駅から須磨浦ロープウェイ3分、鉢伏山上駅でカーレーターに乗り換え3分
 クルマ:阪神高速若宮出入口から国道2号経由で4km5分
【駐車場】200台(最初の1時間400円、以降1時間毎に200円)

>>須磨浦山上遊園 詳細な地図や周辺情報はこちら

須磨浦山上遊園の初日の出、混雑の状況や対策は?

兵庫県の初日の出スポットはいくつかありますが、その中でも地元の人以外にはあまり知られていないのが須磨浦山上遊園です。

神戸市須磨区にあるこの須磨浦山上遊園は、最寄り駅からも歩いてすぐなので、地元の人でなくてもさほど困ることはありませんが、車があるとさらに便利です。

そして混雑状況ですが、先ほども言った通り地元の人以外にはあまり知られていないところなので、人も多くなく、落ち着いて初日の出を見ることができます。

ただし、夜景や景色の眺めがいいところなので、時間帯によっては混雑する可能性もあります。

混雑対策としては、まだ電車が走っている時間帯に目的地に到着して待っていた方が無難です。

車移動が可能な方は、近隣の駐車場を調べた上で、やはり早めに到着して待つことがオススメです。

比較的人は多くないイメージですが、初日の出を絶好のポイントで見るためには、やはり早くから場所を確保しておきたいものです。

須磨浦山上遊園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

須磨浦山上遊園から徒歩圏内には、なかなかお店がないのが現状です。

一駅分歩けばファミリーレストランや小さな居酒屋はありますが、せっかくならば電車で垂水区方面、または三宮方面に出たいものです。

三宮方面は繁華街ですが、垂水区方面には明石海峡大橋も眺められるお洒落なお食事処が多数あります。

もちろん海も眺めることができ、海岸沿いに座ってお喋り、なんてこともできます。

お店によっては営業時間が異なるので、事前に調べてできるだけ予約していくことをオススメします。

そして、垂水区には大きなアウトレットショッピングモールもあり、立ち寄りスポットとしては最適です。

年末年始は盛大にセールもしているでしょうし、立ち寄るついでにお得なお買い物もできますね。

せっかくならばお得に楽しみたいものです。

お店の予約をする際も、クーポンなどを使って、安く美味しいものを食べられるよう工夫してみるといいかもしれませんね。

素敵な景色を見ながらの食事は美味しいこと間違いなしです^^

須磨浦山上遊園 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で須磨浦山上遊園への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 須磨浦山上遊園 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら須磨浦山上遊園への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>須磨浦山上遊園 高速バスの予約はこちら

須磨浦山上遊園の初日の出におすすめの宿泊情報は?

さて、地方からこの須磨浦山上遊園に初日の出を見に来る際に気になるのは宿泊情報です。

須磨浦山上遊園の周辺には宿泊施設はあまりありません。

どうせなら徒歩圏内に宿泊したい、とお考えの人は多いかもしれませんが、歩いて行ける範囲での宿泊は厳しいと思っていた方がいいでしょう。

食事や立ち寄りスポットと同様、垂水区方面に出るか、三宮方面に出るか、になってきます。

とはいっても、須磨浦山上遊園は最寄り駅から近いので、電車移動も苦にはならないです。

宿泊施設でいえば、どちらの方面にもホテルはありますが、三宮方面の方が圧倒的に数は多いです。

三宮は神戸の繁華街なので、食べるお店にも困りませんし、神戸の雰囲気を思う存分感じることができるでしょう。

まずは目的に合わせて、その宿泊施設の周辺の情報や料金、立地なども考えていくことが大切ですね。

そして予約は早めにすることをオススメします。

楽しい旅行になるよう、しっかりと下調べをして、計画を立てて初日の出を見ることができればいいですね。

>>須磨浦山上遊園周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県おすすめ初日の出スポット 須磨浦山上遊園(すまうらさんじょうゆうえん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加