神戸ポートタワー 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「神戸ポートタワーの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために兵庫県でおすすめの初日の出スポット 神戸ポートタワー初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして神戸ポートタワー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

神戸ポートタワー初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:04
【料金】大人700円、小人300円
【TEL】078-391-6751
【HP】http://kobe-meriken.or.jp/

【住所】兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
【神戸ポートタワー 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR元町駅から徒歩15分
 クルマ:阪神高速京橋出入口から国道2号経由で2km5分
【駐車場】280台、有料

>>神戸ポートタワー 詳細な地図や周辺情報はこちら

神戸ポートタワーの初日の出、混雑の状況や対策は?

神戸は海と山がはっきりとした地形のため、初日の出のスポットは点在しているようですが、中でも神戸ポートタワーからの景色は絶景でしょう。

神戸ポートタワーは神戸のウォーターフロントに優美に佇む高さ108mのシンボルタワーです。

世界で初めての「パイプ構造」の建造物で、その独特の形状から「鉄塔の美女」と称されています。

高さ92mの展望台から見渡す海と港町、六甲山と青空の360度の大パノラマが望めます。

そこから見る初日の出がどれだけ見ごたえがあるかは想像がつきます。

1月1日の営業は6時30分~16時30分となっています。

そんなに激しい混雑状況ではありませんが、初日の出スポットが点在している神戸とはいえ少しは混雑します。

特にエレベーター付近は混雑しますので、混雑対策としては営業開始時間の前から並ぶと良いかもしれません。

先着順何名かには毎年粗品が贈呈されます。

早めに並んで記念品を手にしてみてはいかがでしょうか。

神戸ポートタワー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

神戸ポートタワーで日の出を見て、清々しい一年の始まりを迎えたら神戸の美味しいお食事処でグルメを楽しみたいものです。

ポートタワーの近くであれば、メリケンパークのオリエンタルホテルでリッチに朝食ビュッフェを楽しんだり、魚の形をしたカフェフィッシュや少し足を伸ばして居留地へ行けば、港町らしいカフェがたくさんあります。

おしゃれなカフェでパリジェンヌのように過ごしてみるのも素敵です。

子供連れの家族におすすめなのはハーバーランドです。

神戸ポートタワーからも近く、最近リニューアルした商業施設ウミエがありにぎわっています。

子供達が喜ぶアンパンマンミュージアムもあります。元旦はお休みなので前日や2日目の立ち寄りスポットにおすすめです。

神戸のもうひとつおすすめの立ち寄りスポットは中華街南京町です。

家族みんなが楽しめておなかいっぱいになること間違いなしです。

お店に入ってゆっくり頂くのもよし、食べ歩きでちょこちょこ頂くのもいいですね。

もっとB級グルメが好みなら、南京町付近のお好み焼きさんで神戸名物のそば飯を堪能してみるのもいいですよ。

神戸ポートタワー 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で神戸ポートタワーへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 神戸ポートタワー 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら神戸ポートタワーへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>神戸ポートタワー 高速バスの予約はこちら

神戸ポートタワーの初日の出におすすめの宿泊情報は?

年末から初日の出に備えて神戸で宿泊し、翌日ゆっくり神戸を楽しむのか、
近くにお住まいの方なら初日の出を見たあとゆっくり宿泊するのもいいですね。

とにもかくにも宿泊情報を集めねばなりません。

神戸は色々な顔を持つ街なので、どのような時間を過ごしたいかで宿泊する場所も変わりそうですね。

神戸には港町らしい異国情緒漂う建物や豪華客船をイメージした建物のホテルが数多くあり、どこもとてもおしゃれで旅行気分をたっぷりと味わえます。

神戸ポートタワーにほど近い、居留地を代表するオリエンタルホテルは歴史のある格式高いホテルです。

上質な大人の時間が過ごせそうです。

港近くのホテルやレストランからは綺麗な夜景も眺めることができるでしょう。

神戸の観光スポットのひとつでもある北野にもホテルがあります。

中でも、赤レンガがエレガントな北野ホテルは一流で、北野ホテルの朝食は世界一素晴しいとされています。

一度は泊まってみたいホテルです。

少し足を伸ばして、ゆっくりと体を休めたいのであれば、有馬温泉はいかがでしょう。

素材を十分に生かした山屋料理と温泉でこれからの1年を楽しく元気に過ごすためのエネルギーまでもいただけそうです。

>>神戸ポートタワー周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県おすすめ初日の出スポット 神戸ポートタワー(こうべぽーとたわー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加