橋杭岩 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「橋杭岩の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために和歌山県でおすすめの初日の出スポット 橋杭岩初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして橋杭岩周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

橋杭岩初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:01
【料金】無料
【TEL】0735-62-3171

【住所】和歌山県串本町鬮野川
【橋杭岩 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR串本駅から熊野交通バス4分、バス停:橋杭岩→徒歩すぐ
 クルマ:阪和道南紀田辺ICから国道42号経由で80km90分
【駐車場】60台、無料

>>橋杭岩 詳細な地図や周辺情報はこちら

橋杭岩の初日の出、混雑の状況や対策は?

吉野熊野国立公園の中にある橋杭岩は、串本から大島に向かって大小40余りの岩柱が約850メートルの列になって並んでいる奇岩群です。

橋の杭だけが立っているように見えるのでこの名前が付き、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架けられるか賭けをしたという伝説があります。

国の名勝や天然記念物にも指定されている観光名所で、岩の間から見える朝日が素晴らしいので「日本の朝日百選」にも選ばれています。

この絶景スポットから初日の出を見ようと集まってくる観光客も多いので、元日の朝の橋杭岩は毎年かなりの混雑状況です。

駐車場は60台分用意されていますが初日の出には満車になることも予想されるため、紀勢本線の串本駅から徒歩で行ったりタクシーを利用するなどの混雑対策を考えましょう。

車で出かけるなら近くのコインパーキングや民営駐車場の場所を調べておいて、その場で駐車場を探して迷わないようにしっかり準備をしてから向かうようにしましょう。

橋杭岩周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

橋杭岩周辺にはピラミッド型の尖った奇岩が珍しい海金剛、樫野埼灯台、日米修交記念館などのある紀伊大島や、赤茶色の巨岩に岩松などの植物が生える一枚岩、樹齢800年の杉が立ち並び古い石畳が歴史を感じさせる熊野古道の大門坂、那智の滝、那智大社、小高い丘にある総合公園のサンナンタンランドなどの立ち寄りスポットがあります。

名勝や景勝地など絶景を見られる場所が多く、日本の自然の美しさを改めて実感できるエリアです。

お食事処はすぐ側に道の駅があり、海の幸や地元の食材を使った料理が食べられるほか干物や水産加工品、ご当地限定グルメやスイーツなどのお土産を買うこともできます。

カニ料理や地魚を売り物にしているお食事処も周囲にたくさんあるので、本格的なお造りや海鮮鍋、寿司、海鮮丼やうどんすきなどを味わってみたいなら、地元の人にも人気の老舗のお店に入ってみましょう。

おいしい蕎麦とうどんを出す店や定食屋もあり、どの店もレベルが高いのでハズレがありません。

橋杭岩 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で橋杭岩への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 橋杭岩 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら橋杭岩への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>橋杭岩 高速バスの予約はこちら

橋杭岩の初日の出におすすめの宿泊情報は?

橋杭岩の初日の出を見に行くなら南紀熊野の温泉旅館の宿泊情報を探してみましょう。

太平洋の海に面した本州最南端の温泉として知られている町なので、お湯が塩分を含んでいてお肌をツルツルにしてくれて、体の芯から温まることができます。

傷や火傷、女性特有の病気、リューマチなどの治療にも効くので一年の疲れを癒して新しい気持ちになるのにぴったりです。

大浴場のある大きな温泉宿や国民宿舎、観光ホテルから老舗の旅館、歴史を感じる建物の旅館や民宿、洋風のログハウスやペンション、モダンな和風旅館などいろいろなタイプの宿泊施設があるので好みに合わせて選びましょう。

どの宿も地元の海産物を使った料理が自慢で、カツオのたたき、マグロ、伊勢エビやアワビ、サザエ、トビウオやキビナゴ、干物、目刺し、みりん干しなどを使ったこのエリア特有の郷土料理やご当地グルメをおなかいっぱい味わえます。

素晴らしい初日の出と美味しい料理と温泉で、最高の年末年始を過ごしましょう。

>>橋杭岩周辺のホテル口コミはこちら

和歌山県おすすめ初日の出スポット 橋杭岩(はしぐいいわ)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加