潮岬 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「潮岬の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために和歌山県でおすすめの初日の出スポット 潮岬初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして潮岬周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

潮岬初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:00
【料金】潮岬観光タワー入場料300円
【TEL】0735-62-3171
【HP】http://www.kankou-kushimoto.jp/

【住所】和歌山県串本町潮岬
【潮岬 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR串本駅から車14分
 クルマ:阪和道南紀田辺ICから国道42号経由で80km90分
【駐車場】無料、100台

>>潮岬 詳細な地図や周辺情報はこちら

潮岬の初日の出、混雑の状況や対策は?

和歌山県内にあり、本州の最南端に位置する、太平洋に面した岬である潮岬は吉野熊野国立公園の中にある岬です。

南西の断崖にはそれぞれ潮岬灯台があって、らせん階段をのぼって外を眺めると、はるかに広がる太平洋を望むことができます。

さらに灯台から海岸側に進むことができ、奥には潮御岬神社があります。

潮岬での初日の出情報としては、日の出の予定時刻は7時頃とされています。

混雑状況としては、例年多少の人数が訪れるものの大混雑には至らないため、特に混雑対策は必要ありません。

近隣には無料の駐車場が100台分用意されており、車で来訪しても大丈夫です。

潮岬観光タワーは、1月1日の6時30分頃から営業していますので、そちらを利用しても良いでしょう。

串本駅発の潮岬行きバスの始発は7時45分なので、日の出には間に合わないので注意してください。

車でのアクセス、もしくは近隣で宿をとってそこから歩いて訪れることをおすすめします。

潮岬周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

潮岬の周囲のお食事処としては、カツオを中心に黒潮にもまれた活きの良い魚料理や旬の食材の味が楽しめる「萬口」がおすすめです。

看板料理である「カツオ茶漬け」は、秘伝のゴマだれをしみ込ませた刺身をご飯に乗せ、上から熱々の玄米茶をかけ、1杯目はカツオ丼、2杯目はお茶漬けと、一食で2度楽しむ事ができます。

絶品の和食を堪能してください。

周辺の立ち寄りスポットとしては、国の天然記念物である「橋杭岩」がおすすめです。

串本から大島にかけて約850メートルの区域内で、大小40余りの岩が海上に並んでいるさまを見ることができます。

弘法大師と天邪鬼が、大島まで一晩で橋をかける競争をしたという伝説がつたわるスポットです。

5月~11月にかけて橋杭岩の間に朝日が昇るため、その姿を写真に納めようと多くのカメラマンで賑わいます。

また、樫野から南へ少し下ったところにある「海金剛」の、岬の突堤付近にてピラミッド型の尖った奇岩が海中から突き出している眺めは圧巻です。

潮岬 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で潮岬への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 潮岬 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら潮岬への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>潮岬 高速バスの予約はこちら

潮岬の初日の出におすすめの宿泊情報は?

潮岬の初日の出で新年を迎えるなら、和歌山で宿を取るとゆったりと年始をすごせておすすめです。

周囲の宿泊情報として、JR紀伊勝浦駅から桟橋まで徒歩5分の距離にある「南紀勝浦温泉・ホテル浦島」がまず候補に挙げられます。

洞窟温泉をはじめ6ヵ所の温泉めぐりが自慢で、さまざまな湯を楽しむことができます。

名所である那智の瀧まで車で20分、熊野古道の散策の拠点に最適です。

夕食では楽しいまぐろの解体ショーが目玉の、おいしい食事がてんこもりの宿です。

また、JR宇久井駅近くの宇久井港から約2.5kmの宿「休暇村・南紀勝浦」もイチオシです。

宿泊した翌朝には、趣きある露天風呂「岩風呂」からの眩い日の出を楽しむことができます。

こちらでも世界遺産登録11周年の熊野古道、大門坂や熊野那智大社、那智の滝は車で約25分と観光スポットの拠点となります。

初日の出を眺めて、冷えきった身体を温めてくれる温泉露天風呂でリフレッシュしましょう。

>>潮岬周辺のホテル口コミはこちら

和歌山県おすすめ初日の出スポット 潮岬(しおのみさき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加