とよまつ紙ヒコーキ・タワー 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「とよまつ紙ヒコーキ・タワーの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために広島県でおすすめの初日の出スポット 米見山 山頂公園 とよまつ紙ヒコーキ・タワー初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そしてとよまつ紙ヒコーキタワー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

とよまつ紙ヒコーキ・タワー初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:09
【料金】1月1日は入館料無料、通常は300円
【TEL】084-961-0669
【HP】http://oriplane.com/

【住所】広島県神石高原町下豊松
【米見山 山頂公園 とよまつ紙ヒコーキ・タワー 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR福山駅から車60分
 クルマ:山陽道福山東ICから国道182号経由で50km50分
【駐車場】30台、無料

とよまつ紙ヒコーキ・タワーの初日の出、混雑の状況や対策は?

とよまつ紙ヒコーキ・タワーは、紙飛行機を飛ばすために作られた世界でも珍しい紙飛行機専用のタワーです。

標高663mの米見山山頂公園の中央にあり、タワーの中央部分には360度のパノラマを見渡せる展望台があるので、大山や道後山、比婆山連邦などを鑑賞することができます。

眺めがいい高台にあるので初日の出を見るのにおすすめのスポットで、大晦日の夜からお正月の午前中まで多くの人が訪れます。

とよまつ紙ヒコーキ・タワーには駐車場が完備されていますが、混雑状況によっては満車になることもあるので、周辺の別の駐車場を利用するなど混雑対策をしましょう。

福山駅北口からバスも運行されているので、自家用車ではなくバスで行くのも一つの方法です。

12月下旬から1月上旬まではタワーがライトアップされていてイルミネーションを見ることもできます。

なので、混雑対策も兼ねて初日の出よりも早い時間に行って夜景の写真を撮ったり、今年最後の記念撮影をすることもできます。

とよまつ紙ヒコーキ・タワー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

とよまつ紙ヒコーキ・タワーの周辺には郷土料理が食べられる山小屋や食堂、喫茶店などのお食事処がたくさんあります。

道の駅もいくつかあるのでレストランコーナーで食事をしたり、地元の農産物や特産品を買ったりご当地スイーツなどを見つけることができます。

立ち寄りスポットも多く、亀山八幡神社や清龍神社、父木野清龍神社などの由緒ある神社仏閣や、飲むと寿命がのびると言われる「長生きの水」、西行法師が立ち寄った「歌の清水、御堂」、八十八石仏の一つとして地元の人に親しまれている「大曲延命地蔵」、スギの大木が有名な「鶴岡八幡神社」など数多くのパワースポットがあります。

とよまつ紙ヒコーキ・タワーも恋人の聖地に認定されているパワースポットなので、カップルや夫婦で訪れる人も多くデートにも最適です。

神龍湖遊覧船や神石民俗資料館、森林公園きのこの森、歴史と文学の館志麻利なども近くにある立ち寄りスポットなので興味があれば行ってみましょう。

とよまつ紙ヒコーキタワー 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出でとよまつ紙ヒコーキタワーへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 とよまつ紙ヒコーキタワー 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスならとよまつ紙ヒコーキタワーへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>とよまつ紙ヒコーキタワー 高速バスの予約はこちら

とよまつ紙ヒコーキ・タワーの初日の出におすすめの宿泊情報は?

とよまつ紙ヒコーキ・タワーの周辺は、自然が豊かな観光地なので宿泊施設もたくさんあり、初日の出を見に行くのに便利です。

高原ホテルや民宿、お寺に隣接した宿泊施設、農家に泊まれる宿など珍しい宿がたくさんあるので神石高原町の宿泊情報をチェックしてみましょう。

ペットと一緒に泊まれるログハウス式のホテルや、農業体験や天体観測のできる宿、地元の食材を使ったバーベキューを楽しめる宿、グルメグランプリで優勝したこともあり、希少価値のあるお肉を味わえる宿など他にはないような珍しい宿泊情報がたくさんあります。

この地域は食べ物だけでなく温泉も有名で、豊かな自然に囲まれた露天風呂や薬草風呂などを備えた入浴施設や満天の星空を眺めながらゆったり入れる大浴場などがたくさんあります。

温泉は宿泊客以外の立ち寄り客向けに日帰り入浴も提供しているので、せっかくこのエリアに来たなら温泉に入って体の芯から温まって贅沢な気分になってみるのがおすすめです。

>>とよまつ紙ヒコーキタワー周辺のホテル口コミはこちらから

広島県おすすめ初日の出スポット 米見山 山頂公園 とよまつ紙ヒコーキ・タワー(よなみやま さんちょうこうえん とよまつかみひこーき たわー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加