海峡ゆめタワー 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「海峡ゆめタワーの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために山口県でおすすめの初日の出スポット 海峡ゆめタワー初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして海峡ゆめタワー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

海峡ゆめタワー初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:20
【料金】タワー入場料大人600円、小・中学生300円、高校生・65歳以上300円
【TEL】083-231-5600
【HP】http://www.yumetower.jp/

【住所】山口県下関市豊前田町3-3-1
【海峡ゆめタワー 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR下関駅から徒歩7分
 クルマ:中国道下関ICから5km15分
【駐車場】150台、有料

>>海峡ゆめタワー 詳細な地図や周辺情報はこちら

海峡ゆめタワーの初日の出、混雑の状況や対策は?

山口県下関市にある海峡ゆめタワーは全長153mあり西日本有数の高さを誇るタワーです。

上からは関門海峡をはじめ瀬戸内海、巌流島、そして九州方面まで広々としたパノラマを望むことができます。

そして、夕方になるとタワー自体がライトアップされ、とても綺麗なランドマークです。

入場料は大人600円、子供300円。駐車料金はタワー来場者は5時間無料です。

場所はJR下関駅から徒歩7分、中国自動車道下関インターチェンジから15分ほどの海沿いに位置します。

お隣には海峡メッセという国際会議場・オフィスを併設した多目的コンベンション施設がありますので、わかりやすい場所です。

そして、海峡ゆめタワーは初日の出スポットとしても人気があり元旦は早朝営業(6時半オープン)をしていますので、山口や北九州に住んでいる方でにぎわいます。

なお、日の出は7時20分頃ですのでオープン時から混雑状況が予想されます。

混雑対策としては、駐車場が6時オープンなので駐車場が開く時間に合わせて行かれると良いでしょう。

また、例年初日の出を見に来る方の数は600人ほどです。

海峡ゆめタワー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

海峡ゆめタワーで初日の出を見る際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットとしては「しのもせき水族館 海響館」と「カモンワーフ」です。

海響館は朝9時半から営業をしていますので初日の出帰りにちょうど良い立ち寄りスポットですし、体験型イベントが充実しているのでお子さん連れにおすすめです。

場所は海峡ゆめタワーの並びで徒歩17分、車で5分の場所です。(料金大人2000円、小中学生900円、幼児400円です)

そして、カモンワーフは山口や下関の名物フグや銘菓を購入できるお土産屋さんが充実しています。

さらに、お食事処としてもフグ料理店・お寿司屋さん・カフェ・焼肉屋さんなど沢山の飲食店が入っているので、初日の出帰りの食事や買い物にちょうど良い施設です。

もう1つ立ち寄ってもらいたい場所としては、関門海峡を渡ってすぐの九州側・北九州の「門司港レトロ」です。

こちらはカップルのデートコースとしても人気があるスポットで日本の三大港として数えられた、明治ロマンを感じさせる建物は観光やショッピング、お食事におすすめです^^

海峡ゆめタワー 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で海峡ゆめタワーへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 海峡ゆめタワー 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら海峡ゆめタワーへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>海峡ゆめタワー 高速バスの予約はこちら

海峡ゆめタワーの初日の出におすすめの宿泊情報は?

海峡ゆめタワーでの初日の出を見る際におすすめの宿泊情報としては、まず下関駅周辺のシティホテルやビジネスホテルです。

こちらを利用すると初日の出へは徒歩で行くことができますし、駅周辺の飲食店で郷土料理を堪能したり周辺にあるアミューズメント施設を散策するのに大変便利です。

また、CMなどでも有名な角島観光や長門方面へ足をのばす際に便利な宿泊地でしょう。

そして、門司港周辺のホテルや旅館も人気があり、元料亭を改装した純和風の旅館や門司港レトロを見渡すことができるホテルなど、なんとなくノスタルジックな世界でゆっくりと過ごすことができます。

なお、門司駅から下関駅まではJRで20分ほど、関門トンネル経由で車で30分ほどで行くことができます。

他には、JRで30分ほど、車でも30分ほどの小倉での宿泊です。

小倉は観光施設も充実しており(小倉城や商業施設など)、そして駅周辺の宿泊施設が多いので九州方面へ行かれる方の中継地としてとても便利な地域です。

>>海峡ゆめタワー周辺のホテル口コミはこちら

山口県おすすめ初日の出スポット 海峡ゆめタワー(かいきょうゆめたわー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加