火の山公園 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「火の山公園の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために山口県でおすすめの初日の出スポット 火の山公園初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして火の山公園周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

火の山公園初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:19
【料金】無料
【TEL】083-231-1838
【HP】http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/

【住所】山口県下関市藤ケ谷町
【火の山公園 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR下関駅から車20分
 クルマ:中国道下関ICから火の山パークウェイ経由で4km15分
【駐車場】276台、無料

>>火の山公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

火の山公園の初日の出、混雑の状況や対策は?

下関市の火の山の山頂にある火の山公園は、瀬戸内海国立公園の一部です。

山頂からは瀬戸内海と日本海が一望でき、下関市街地だけでなく福岡港の方まで見渡せるので、多くの観光客が訪れます。

特に夜景が素晴らしく、桜やツツジの名所としても知られているので、一年中賑わっている人気のスポットです。

もちろん、ここから眺める初日の出も大人気です。そのため、年末年始の混雑状況は毎年かなりの深刻さです。

火の山公園の山頂に行くには、自動車専用道の火の山パークウェイや火の山ロープウェイが利用できます。

ただ、初日の出の前は観光客が押し寄せて混雑するので、長蛇の列に並んだり渋滞にはまることがないように混雑対策をしましょう。

山頂へは徒歩で登ることも可能なので、体力に自信があれば歩いて行った方が確実です。

駐車場も用意されていますが、台数に限りがあるので自家用車で行くなら早めに行動して場所を確保するか、周辺の民営駐車場を利用して徒歩で行くなどの工夫が必要です。

早朝は冷え込むので寒さ対策も忘れないようにしましょう。

火の山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

火の山公園の敷地内には山頂展望台があり、和食や定食を中心に定番メニューや地元の郷土料理を食べられるお食事処が併設されています。

レストランの客席部が回転するのでどの席に座っても360度のパノラマを見ることができて大人気です。

ここには土産物屋もあるのでご当地グルメやスイーツ、ご当地キャラのグッズなどを買うことができます。

公園内に展示されている戦艦大和の46センチ主砲弾も必見です。

周辺の立ち寄りスポットには、みもすそ川公園、関門トンネル人道、関門橋、平家の一杯水、前田砲台跡などがあり、中世から近代までの下関の歴史を学んだり直接感じることができます。

写真を撮るのに最適なスポットがたくさんあり、昼と夜で風景が変わるので同じ場所でも時間を変えて訪れてみると全く違う一面を見ることができます。

特に夜景の素晴らしさで有名なエリアなので、暗くなってから散策に出かけて国内でも屈指の「100万ドルの夜景」を堪能してみましょう^^

火の山公園 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で火の山公園への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 火の山公園 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら火の山公園への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>火の山公園 高速バスの予約はこちら

火の山公園の初日の出におすすめの宿泊情報は?

火の山公園の初日の出に行くなら火の山の中腹に国民宿舎があり、全室が海峡に面していて展望風呂や露天風呂が付いているのでリゾート気分を楽しめます。

ユースホステルもあるので少ない予算で旅行をしたい若者に最適です。

周囲には天然温泉や露天風呂のある温泉旅館やホテルがたくさんあるので宿泊情報をチェックしてみましょう。

特に景色がきれいな海沿いエリアには老舗の旅館から新しいモダンなホテルまでいろいろな宿があります。

どの宿泊施設も料理にこだわりがあり、下関の名物であるふぐ料理を味わったり、ほかにも海の幸と山の幸をふんだんに使った自慢の料理が楽しめます。

年末年始は特にふぐ料理が人気なので、お刺身やふぐちり、鍋などのディナーがセットになっている宿泊プランがたくさんあります。

数量限定の場合が多いので、部屋の予約は早めに済ませるようにしましょう。

温泉は日帰り入浴ができる施設も多いのでいろいろなお湯を試してみることもできます。

>>火の山公園周辺のホテル口コミはこちら

山口県おすすめ初日の出スポット 火の山公園(ひのやまこうえん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加