大平山 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「大平山の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために山口県でおすすめの初日の出スポット 大平山初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして大平山周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

大平山初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:15
【料金】無料
【TEL】0835-38-0442

【住所】山口県防府市大字牟礼大光寺原ノ上138-4
【大平山 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR防府駅から車60分
 クルマ:山陽道防府西ICから国道2号経由で15km25分
【駐車場】290台、無料

大平山の初日の出、混雑の状況や対策は?

山口県防府市の標高631.3mを誇る大平山です、通常は朝9時半前後からロープウェーを運航しています。

通常でも紅葉の時期やつつじが咲き乱れる時期になると、ロープウェーの利用者が増えます。

しかし、元旦初日は初日の出を拝もうと山に来る人が多いため、4時半から運行を開始します。

毎年山頂では初日の出に合わせて、イベントも開催されますので、多くの人が訪れるという混雑状況です。

ロープウェーを利用する人先着ですが、干支の品物プレゼントがあったり、山頂では温かい飲み物のバザーが行われることもあって、いつもよりも人が多く混雑しています。

そして、ちょうど初日の出の頃は近所の人も訪れるので、もっと人が混雑をしてくるという印象がありますが、ロープウェーの運航開始直後から初日の出まではそれほど混雑していないので、混雑対策には、早めに山頂に上がることが大切でしょう。

また、駐車場も完備されているので、早めに行くと問題なく駐車することができます。

大平山周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大平山に昇った後のお食事処立ち寄りスポットとして、ふぐ処 佐じかがおすすめです。

なぜなら冬に山口を訪れたのなら、ぜひ味わいたいのが旬のふぐであるからです。

大平山からは約6キロの距離になりますが、防府駅からも徒歩で開ける距離にあるので、初日の出を見た後に訪れる場所としては良い場所です。

基本的には夜の営業だけなのですが、お昼は予約をしているとフグを味わうことができます。

また、味のおもてなし浜も人気があります。ここも山から6キロくらいの距離にあります。

大平山は防府市にあり、防府市は海に面しているために、新鮮な海鮮類が豊富です。ぜひ訪れたのならば、その海鮮類を味わいたいですね。

また、防府市でしか食べられないような郷土料理を味わいたいものです。

そのために、この味のおもてなし浜を訪れるとそれを実現することができるのです。

新年から美味しい物を食べてお腹を満たされて、幸せな気分で一年をスタートさせることができるレストランに違いありません。

大平山 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で大平山への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 大平山 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら大平山への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>大平山 高速バスの予約はこちら

大平山の初日の出におすすめの宿泊情報は?

大平山の初日の出を見るならば、大みそかから前泊をして、元旦の早朝に初日の出を拝もうと考える人がほとんどでしょう。

そのためには、できれば近くに宿泊をするのが利便性を考えるといいですね。

大平山は防府市にあるので、宿泊情報を得るならば、やはり防府駅を中心として探すのが一番効率が良いでしょう。

駅周辺にはビジネスホテルをはじめ各種ホテルがたくさんあります。

子供連れでも宿泊できるところ。また和室でくつろげるところなどもあります。

ホテルによっては、元旦のサービス付、そして朝食サービス付、天然温泉付きなど探してみると、自分の希望に合った条件のところを探すことができます。

また、旅行中にはいろいろな情報を探したいですよね。

その時に必要になるのが無料のWi-Fiですが、それも完備されているところが多いので、条件に合うところを探してみるといいでしょう。

価格も格安のところは一人3000円くらいの予算から宿泊できるところがあります。

>>大平山周辺のホテル口コミはこちらから

山口県おすすめ初日の出スポット 大平山(おおひらやま)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加