大浜海岸 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「大浜海岸の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために徳島県でおすすめの初日の出スポット 大浜海岸初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして大浜海岸周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

大浜海岸初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:06
【料金】無料
【TEL】0884-77-1875
【HP】http://www.minami-kankou.com/

【住所】徳島県美波町日和佐浦
【大浜海岸 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR日和佐駅から徒歩20分
 クルマ:神戸淡路鳴門道鳴門ICから国道11・55号経由で65km90分
【駐車場】350台、無料

>>大浜海岸 詳細な地図や周辺情報はこちら

大浜海岸の初日の出、混雑の状況や対策は?

徳島県の南部にあり、美波町日和佐浦に属しており南北500mに渡って弓状に広がっている砂浜が、この大浜海岸です。

アカウミガメの産卵地として知られ、「ウミガメが来る海岸」としても有名です。

5月中旬から8月中旬にかけてウミガメ保護規制が行われます。

日本の渚百選のひとつであり、非常に美しい景観が人気を集めています。

1月1日6時30分から迎春汁が振舞われ、7時から日和佐太鼓の「初日の出雷舞」も行われ賑わいます。

大浜海岸は初日の出の混雑状況として、日の出のスポットとしても人気がるため、毎年元日早朝には大勢の人で賑わいます。

混雑対策として、電車でアクセスすることです。

JR日和佐駅からは徒歩20分の距離にあるため、充分歩いて向かうことができます。

また、普段は無料駐車場が50台分であるところ、元旦には臨時として300台分にまで増設されますが、周囲は大変混雑します。

なので、万が一、駐車できず遠方まで駐車場を探しに行かなければならない可能性もあるため、車は避けた方が無難でしょう。

大浜海岸周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大浜海岸の周囲のお食事処としては、うみがめ博物館の向かいにある「真珠貝料理専門店・浜作」は全国でも珍しい真珠貝の料理を専門で提供しているお店をご紹介します。

半円真珠・南洋真珠の2種類の真珠貝の貝柱を使用しており、魚介類が山盛りの「新龍宮丼」をはじめ「玉手箱」など、どれを食べようか迷ってしまうメニューが目白押し。

ぜひ訪れてみて召し上がってください。

周辺の立ち寄りスポットの候補として、日和佐に産卵をしにやってくるアカウミガメの学名を冠した「日和佐うみがめ博物館・カレッタ」を挙げます。

その名称通り、ウミガメについて楽しく学べる博物館であり、7つの展示コーナーにはそれぞれ、ウミガメの進化や産卵行動などがわかりやすく解説されています。

世界のウミガメのはく製があり、野外には人工ふ化場・子ガメの飼育水槽なども観察できます。

他にも、ウミガメの進化史や生態等の学術的資料、飼育されているウミガメが観察できるため、お子さま連れの方に特におすすめです^^

大浜海岸 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で大浜海岸への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 大浜海岸 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら大浜海岸への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>大浜海岸 高速バスの予約はこちら

大浜海岸の初日の出におすすめの宿泊情報は?

大浜海岸で初日の出を拝んで厳かな新年を、という方は、ぜひ徳島で宿を取ってのんびり新年を迎えてみませんか。

周辺エリアでの宿泊情報として、「ふれあいの宿・遊遊NASA」をご紹介します。

晴れの日には太陽に照らされて輝く太平洋と、静かな波間の那佐湾を眺めながらリラックスするひとときを過ごしましょう。

徳島県最南端の漁師町に立つ宿で、山と海に囲まれ、自然の恵みあふれる海陽町にあります。

さわやかな潮風と、まぶしい陽光が迎えてくれる街で、新鮮な海の幸・山の幸が存分に味わえます。

また、「ペンションししくい」はプライベートビーチが目の前に広がる、リゾート感溢れる宿です。

オーナーが自作したログハウスで木のぬくもりを感じながらゆったり過ごしましょう。

料理は地元で穫れた豊富な食材を中心に、魚介類・野菜をふんだんに用いた手作り料理が絶品です。

暖炉の前でティータイムを過ごすことができ、初日の出でご来光を待ち続けた冷えた体を温めてくれます。

>>大浜海岸周辺のホテル口コミはこちら

徳島県おすすめ初日の出スポット 大浜海岸(おおはまかいがん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加