美しの原高原 四方指展望台 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「美しの原高原 四方指展望台の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために香川県でおすすめの初日の出スポット 美しの原高原 四方指展望台初日の出、日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして四方指展望台周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

美しの原高原 四方指展望台初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:04
【料金】無料
【TEL】0879-82-1775
【HP】http://www.shodoshima.or.jp/

【住所】香川県小豆島町神懸通字嶮岨山乙1117-1
【美しの原高原 四方指展望台 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:高松港からフェリー60分・新岡山港からフェリー70分、土庄港→車30分
 クルマ:土庄港から県道26・27号経由で17km30分
【駐車場】25台、無料

>>四方指展望台 詳細な地図や周辺情報はこちら

美しの原高原 四方指展望台の初日の出、混雑の状況や対策は?

美しの原高原・四方指展望台は、香川県の小豆島にある唯一の高原とそこにある眺めの良い展望台です。

美しの原高原は、四季折々の花や自然が楽しめる美しい高原として有名ですが、元旦には標高777メートルの四方指展望台から素晴らしい初日の出を見ることのできるスポットでもあります。

360度の大パノラマが楽しめる場所として有名です。

そして、この瀬戸大橋や鳴門大橋が一望できる場所で、雲と海と山の風景の中からご来光が登ってくる様子はとても感動的です。

大パノラマの初日の出を撮影できる場所でもありますから、カメラを持ってこちらの展望台へ訪れる方も多いようです。

美しの原高原・四方指展望台からの初日の出を楽しむ場合には、駐車場が25台しかないので注意しましょう。

混雑状況としては、それほど大混雑するという状況ではないようですが、混雑対策としては駐車場が少ないことから、早めに行って待機しておく方が望ましいでしょう。

四方指展望台周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

美しの原高原・四方指展望台周辺のおすすめのお食事処は、「手打ちうどん三太郎」です。

香川といえば讃岐うどんが有名ですが、こちらはその手打ちの讃岐うどんが評判のお店です。

ツルっとして喉越しの良い、コシのあるおうどんを食べる事ができるお店です。

麺だけでなく、自家製のだしにもこだわりがあるそうで、地元の人もおすすめのうどん屋さんとなっています。

本場の讃岐うどんが食べたい時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

周辺の立ち寄りスポットとしておすすめの場所は、「マルキン醤油記念館」です。

こちらは、醤油メーカーの工場に隣接している博物館です。

お醤油の歴史や作り方、また食文化などを学ぶ事ができる興味深い場所になっています。

売店では、珍しい醤油ソフトクリームを味わう事ができます。

お醤油とソフトクリームって合うの!?と思うかもしれませんが、意外に美味しいと好評です。

一度食べてみると話のネタになることは間違いなさそうです^^

四方指展望台 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で美しの原高原 四方指展望台への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 四方指展望台 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら四方指展望台への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>四方指展望台 高速バスの予約はこちら

美しの原高原 四方指展望台の初日の出におすすめの宿泊情報は?

美しの原高原・四方指展望台の初日の出を見に行くときに利用したい、おすすめの宿泊情報の一つは、「ベイリゾートホテル小豆島」です。

こちらは全室がオーシャン&サンセットビューというリゾート感が満点のホテルとなっています。

客室が40㎡というゆったりと寛ぐのに良い広さに設定されているのも魅力的です。

また、小豆島ならではのオリーブを堪能できるオリーブバイキングがあります。

山や海の幸とオリーブを一贅沢に味わうことができます。

もう一つのおすすめの宿は、「小豆島国際ホテル」です。

こちらは、小豆島で一番エンジェルロードに近い宿という事で人気です。

1日に2回、引き潮の時だけ現れるエンジェルロードをお部屋から眺める事もできます。

また、波打ち際のすぐ側にある露天風呂は、波の音を聴きながら温泉に入る事ができるという贅沢なお風呂となっています。

初日の出を見に行って冷えてしまった体を温めるにはぴったりの温泉です。

>>四方指展望台周辺のホテル口コミはこちら

香川県おすすめ初日の出スポット 美しの原高原 四方指展望台(うつくしのはらこうげん しほうざしてんぼうだい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加