来島海峡展望館 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「来島海峡展望館の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために愛媛県でおすすめの初日の出スポット 来島海峡展望館初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして来島海峡展望館周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

来島海峡展望館初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:14
【料金】無料
【TEL】0898-41-5002

【住所】愛媛県今治市小浦町2-5-2
【来島海峡展望館 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR今治駅から車20分
 クルマ:西瀬戸道今治北ICから国道317号経由で3km5分
【駐車場】90台、無料

>>来島海峡展望館 詳細な地図や周辺情報はこちら

来島海峡展望館の初日の出、混雑の状況や対策は?

来島海峡展望館は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道の今治側の、来島海峡大橋を望む場所にあります。

瀬戸内の美しい海と空、島々が点在する来島海峡の素晴らしい眺望と、橋の美しさは格別です。

来島海峡展望館で初日の出を見る場合、車や自転車で行くことができます。

車なら、尾道側からも今治側からも、今治北IC から出て約5分で到着します。

しまなみ海道は自転車の愛好家にも人気のスポットですので、自転車で行ってみるのもおすすめです。

来島海峡展望館からの初日の出は、その素晴らしい眺望とあいまって神々しい眺めです。

来島海峡展望館の元日の開館時間は午前9時ですが、駐車場は開館前から利用できますので、屋外の展望スペースから初日の出を見ることができます。

混雑状況としては、90台とめることのできる広い駐車スペースですので、特に混雑対策は必要ありません。

ただ、薄暗い時間帯に急いで向かうと危険です。時間に余裕を持って、駐車場の出入りに注意しましょう。

来島海峡展望館周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

来島海峡展望館のそばのお食事処としては、来島海峡大橋のたもとにあるサイクリングターミナル内のレストランがおすすめです。

地元生産者が作った新鮮な野菜や瀬戸内海の魚介類を使った和洋のメニューは、観光客だけでなく地元の人も多く訪れます。

ダッチオーブンを使った鉄鍋料理や、ご当地グルメを取り入れているのも人気の秘密です。

また、レストランの窓からも来島海峡の素晴らしい景色を眺めることができます。

サイクリングターミナル内ということもあり、車で行くと見過ごしてしまいがちな穴場かもしれませんね。

また、その他の立ち寄りスポットとしては、今治と、しまなみの島々がおすすめです。

今治はタオルの町として知られ、質の高い国産タオルを生産しています。

そのタオルの製造過程やさまざまなタオル製品を見たり買ったりすることのできる施設は人気です。

また、しまなみの島々はそれぞれ特色がありますが、新年に訪れるなら大三島がおすすめです。

全国にある山祇神社の総本社である大山祇神社があり、初詣には多くの人でにぎわいます。

来島海峡展望館 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で来島海峡展望館への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 来島海峡展望館 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら来島海峡展望館への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>来島海峡展望館 高速バスの予約はこちら

来島海峡展望館の初日の出におすすめの宿泊情報は?

遠方から今治を訪れて、来島海峡展望館で初日の出を見る場合の宿泊情報としては、今治の市街地のホテルが便利です。

今治駅、今治港の周辺にはホテルが多くあり、目的にかなったタイプのホテルを選ぶことができます。

年末年始は帰省をする人や観光客も早めに予約をしますので、ぎりぎりになって困らないように予定が決まり次第予約をしておきましょう。

今治では串に挿さずに鉄板で焼く「今治焼鳥」や、どんぶり飯に焼き豚と目玉焼きを載せた甘辛い「焼き豚玉子飯」などのご当地グルメも人気があります。

また、来島海峡のそばならサイクリングターミナルに宿泊することができます。

シンプルな宿泊施設で気軽な料金で泊まることができますが、お風呂やレストランからの展望はみごとです。

新春から、しまなみ海道の素晴らしい景色を眺めながらサイクリングで汗を流すのも良いですね。

上手に計画を立てて、初日の出だけでなく、タオルの町としまなみ海道を堪能しましょう。

>>来島海峡展望館周辺のホテル口コミはこちら

愛媛県おすすめ初日の出スポット 来島海峡展望館(くるしまかいきょうてんぼうかん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加