足摺岬 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「足摺岬の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために高知県でおすすめの初日の出スポット 足摺岬初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして足摺岬周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

足摺岬初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:08
【料金】無料
【TEL】0880-82-3155
【HP】http://www.city.tosashimizu.kochi.jp/

【住所】高知県土佐清水市足摺岬
【足摺岬 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:土佐くろしお鉄道中村駅からバス105分、バス停:足摺岬→徒歩すぐ
 クルマ:高知道四万十町中央ICから国道56・321号・県道348号経由で90km120分
【駐車場】120台、無料

>>足摺岬 詳細な地図や周辺情報はこちら

足摺岬の初日の出、混雑の状況や対策は?

高知県にある足摺岬は、270度太平洋が見渡せる上に水平線から上がる初日の出を見ることができるとして、とても人気がある場所です。

その人気による混雑状況は、毎年大晦日から元旦にかけて交通規制が行なわれるほどです。

この交通規制は、足摺岬の初日の出を見たいと訪れる人の混乱や暴走行為などに対しての混雑対策で、岬のすぐそばにある白皇神社前の辺りで行なわれます。

こちらでの日の出時間は午前7時過ぎです。

この時間帯に間に合うような交通機関の運行がないため、岬近くのホテルなどに泊まって徒歩か自転車などを使って出かけられるようにしておくのがおすすめです。

もしくは早朝5時30分頃からは土佐清水市が周辺に確保した無料駐車場へ誘導してもらうこともできますので、そちらに車をとめられるように早めに出かけるのが良いでしょう。

しかし、無料駐車場は限られた台数分しか確保されていませんもで、それも考えて行動するようにしましょう。

足摺岬周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

初日の出を見た後には、足摺岬周辺の立ち寄りスポットへ遊びに行くのも楽しいでしょう。

近くにはあしずり温泉郷がありますので、そこにある無料の足湯をするのもおすすめです。

この足湯からは高知県の天然記念物に指定されている白山洞門を見ることができます。

そして、お食事処は魚料理などを出してもらえるところがありますので、新鮮な魚料理を味わってみるのが良いです。

清水サバやうつぼの唐揚げ、かつおのタタキなどがおすすめです。

清水サバは生きたまま水揚げされることによって、しっかりとした歯ごたえや十分な旨味があり、人気の刺し身となっています。

そして、うつぼはゼラチン質をよく含んでおり、白身の魚です。うつぼは唐揚げやタタキにして食べることができます。

かつおのタタキはこの土佐清水が発祥地なだけに、そのお店によって違う秘伝のタレやたっぷりの薬味と一緒に食べます。

また、甘いものが欲しくなったら高知でよく食べられているアイスクリンを買ってみましょう^^

足摺岬 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で足摺岬への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 足摺岬 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら足摺岬への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>足摺岬 高速バスの予約はこちら

足摺岬の初日の出におすすめの宿泊情報は?

足摺岬での宿泊情報はいろいろありますが、岬のすぐそばには太平洋の雄大な景色を眺めることができる旅館やホテルなどがあることがメリットでしょう。

初日の出を見るにも早朝から駐車場を確保するために出かけなければいけないですから、いっそのこと岬のすぐそばで宿泊してしまえばタクシーなどを使って移動もしやすいです。

天然温泉のホテルが多いですから体の疲労回復を兼ねておくのも良いです。

あしずり温泉郷と呼ばれているだけに天然温泉の足湯があるなど楽しみ方も豊富です。

宿泊先のホテルで初日の出に関する情報を得ることもできますし、観光などもアドバイスしてもらうことができるのも良いところです。

ホテルでは足摺沖で獲れる新鮮な魚介類を食事として出してもらうことができますので、つかの間の贅沢な時間を過ごすことができます。

カラオケルームやサウナなどがあるホテルも多いので、家族や友人などと一緒に大晦日の夜をにぎやかに過ごすのも素敵です。

>>足摺岬周辺のホテル口コミはこちら

高知県のおすすめ初日の出スポット 足摺岬(あしずりみさき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加