福岡タワー 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「福岡タワーの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために福岡県でおすすめの初日の出スポット 福岡タワー初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして福岡タワー周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

福岡タワー初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:21
【料金】展望料:大人800円、小・中学生500円、4歳以上200円
【TEL】092-823-0234
【HP】http://www.fukuokatower.co.jp/

【住所】福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
【福岡タワー 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:地下鉄西新駅から徒歩20分
 クルマ:福岡都市高速百道出入口から0.5km3分
【駐車場】88台、有料

>>福岡タワー 詳細な地図や周辺情報はこちら

福岡タワーの初日の出、混雑の状況や対策は?

福岡タワーは1989年に建設された電波塔で、その高さは234メートルと、海浜タワーとしては日本一の高さを誇ります。

海からのご来光を拝める初日の出スポットでもあり、開業以来、元日は5時半から開館され、甘酒やお餅がふるまわれる新春イベントがおこなわれます。

早朝にしては人手が多く、例年400人程度の来場者が訪れます。

混雑状況はそれほど厳しくなく、混雑対策というほどのものは必要ありませんが、早朝のことですので遠方からの場合は泊りがけのほうがいいでしょう。

交通アクセスは非常に良く、博多駅からバスでおよそ25分、車の場合は九州自動車道の福岡ICから15分程度で到着します。

駐車場は二つあり、1月の17時から9時半までの時間帯ですと料金は1時間300円ですが、福岡タワーで展望する場合は2時間無料になります。

初日の出の時刻は、例年7時20分頃です。

展望室は二つあり、高さ116メートルの3階からと123メートルの5階から、それぞれ日の出を眺望できます。

福岡タワー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

福岡タワーの最寄り駅である地下鉄西新駅の周辺にはお食事処が数多くあります。

から揚げの有名店や、イタリアン、寿司、中華料理のお店、定食が味わえる食堂、カフェやコーヒー専門店など、バラエティ豊かなお店が揃っています。

周辺の立ち寄りスポットとしては、タワーのすぐ目の前に広がるももち浜や、地元球団の本拠地であるドーム球場があります。

ドームは試合がない日でも立ち寄ることができ、土産物店やお買い物スポットで観光を楽しむことができます。

また、福岡タワーからマリナ通りを10分ほど進んだ先に高級ブランドのアウトレットショップが並ぶファッションモールがあり、ショッピングを満喫できます。

福岡市内は地下鉄やバスなどの交通網が発達しており、とても移動がしやすいので、ちょっと足を伸ばして博多駅や天神に行くのも良いプランです。

どちらも一大ショッピングエリアとして発展している地区で、さまざまなショップが集中しており、買い物やグルメを堪能できます。

福岡タワー 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で福岡タワーへの交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 福岡タワー 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら福岡タワーへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>福岡タワー 高速バスの予約はこちら

福岡タワーの初日の出におすすめの宿泊情報は?

福岡タワー周辺の宿泊情報ですが、宿泊施設は非常に充実しています。

タワーのある百地浜地区だけでも、大きなホテルだけで10軒近くあり、ビジネスホテルや格安ホテルも数多くあります。

交通の便が良いので、福岡のほかの地区のホテルに泊まって移動してもいいでしょうし、その場合は実に多くの宿泊施設が候補として挙がることになります。

百地浜にしぼっていうと、だいたい一泊5000円前後の宿泊料金になるところが多いようですが、中には7000円近くするところもあり、たいへん有名な高級ホテルもタワーから約700メートルのところにあります。

一泊3000円を切る格安ホテルもありますが、施設によっては建物が古い場合もあるようです。

いずれにしろ、都会のただ中にある初日の出スポットだけに、利便性や快適さには恵まれています。

ただ、真冬の早朝にタワーへ向かうことになり、タワー周辺は海風が吹くので、移動中の防寒対策はしっかりしておいた方がいいでしょう。

>>福岡タワー周辺のホテル口コミはこちら

福岡県おすすめ初日の出スポット 福岡タワー(ふくおかたわー)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加