志賀島・潮見展望台 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「志賀島・潮見展望台の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために福岡県でおすすめの初日の出スポット 志賀島 潮見展望台初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして潮見公園周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

>>志賀島 潮見公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

志賀島 潮見展望台初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:21
【料金】無料
【TEL】092-603-2855

【住所】福岡県福岡市東区
【志賀島 潮見展望台 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR西戸崎駅から車20分
 クルマ:九州道古賀ICから国道3号経由で20km40分
【駐車場】20台、無料

志賀島 潮見展望台の初日の出、混雑の状況や対策は?

志賀島・潮見展望台は志賀島の中央部の小高い山の頂上にある潮見公園の中にあります。

島で一番高いところに立っているので上から眺める360度のパノラマは絶景で、白砂青松、海の中道や博多湾を超えて福岡タワーや福岡ドーム、市街地、海に浮かぶ能古の島や船まで見ることができます。

海に沈む夕日や街の夜景に加えて朝日の美しさも有名で、この絶景スポットから初日の出を見ようとお正月にはたくさんの観光客がやってきます。

志賀島・潮見展望台には無料の駐車場が20台分用意されていますが、初日の出の時間には一斉に人々が見学に来るので混雑状況によってはすぐに満車になってしまいます。

なので、道路状況や混み具合を考えて混雑対策のために早めに出かけたり、グループで1台の車に乗って出かけるなどの工夫をしましょう。

一番眺めの良い展望台までは、階段を登って行く必要があるので、海風に当たって冷えたり風邪を引いたりしないようにマフラーや帽子なども忘れないようにしましょう。

潮見公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

志賀島・潮見展望台の近くには火焔塚、初詣にも行ける志賀海神社、小さなお地蔵さんが並んでいてかわいい荘厳寺、金印海道沿いにある金印公園や蒙古軍供養塔、天神社、香音寺、西福寺、しかのしま資料館などの立ち寄りスポットがあります。

お食事処は、勝馬海水浴場付近に割烹のお店や定食の食べられるお店があるほか、志賀島海水浴場にある志賀島センターや志賀島漁港で魚介を使った料理を食べられます。

ここではお土産も売っているので、水産加工品や干物、缶詰、乾物など地元の特産品を買うことができます。

小さな島なので一日で全ての立ち寄りスポットを回ることができるので、時間に余裕を持って出かけて見られるところは全て見ておきましょう。

志賀島を観光した後は、福岡市内に戻って駅の周辺にあるデパートや駅ビルでショッピングを楽しんだり、福岡タワーや福岡ドームに行ってみたり、JR博多シティに遊びに行ってみるのがおすすめです。

レストランやカフェも多いので食事に困ることもありません^^

志賀島 潮見公園 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で潮見公園への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 潮見公園 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら潮見公園への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>潮見公園 高速バスの予約はこちら

志賀島 潮見展望台の初日の出におすすめの宿泊情報は?

志賀島・潮見展望台の初日の出に行くなら、志賀島に休暇村や民宿などの宿泊施設がいくつかあるので直結したエリアで宿泊情報を調べてみましょう。

小さな島なので、旅館の数が限られていて部屋を取るのが難しければ、海の中道線の沿線の各駅にホテルや旅館が点在しているのでこのエリアで宿泊情報を探すのも便利です。

潮見展望台までは車ですぐに行けるので、拠点のホテルを決めてしまえば行動計画も立てやすくなります。

もっと選択肢を広げたいなら、福岡市内や古賀市で探せば大きな高級ホテルや高層ホテル、リーズナブルなビジネスホテル、おしゃれなデザイナーホテルや老舗の温泉旅館などあらゆる種類の宿泊施設があるのでどんな希望にも合った宿が見つかります。

特にデパートの初売りや福袋が目当ての人は福岡駅前エリアに宿泊すると便利です。

海産物が豊富なエリアなので食事にもこだわりがあり、どの宿でも年末年始の特別メニューを用意しているので、気に入った料理のプランを選びましょう。

>>志賀島 潮見公園周辺のホテル口コミはこちら

福岡県おすすめ初日の出スポット 志賀島 潮見展望台(しかのしま しおみてんぼうだい)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加