稲佐山 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「稲佐山の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために長崎県でおすすめの初日の出スポット 稲佐山初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして稲佐山周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

稲佐山初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:20
【料金】ロープウェイ大人往復1230円
【TEL】095-861-3640
【HP】http://www.nagasaki-ropeway.jp/

【住所】長崎県長崎市渕町8-1
【稲佐山 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR長崎駅から車7分(ロープウェイ淵神社駅)
 クルマ:長崎道長崎ICから国道202号経由で6km15分
【駐車場】14台、無料

>>稲佐山 詳細な地図や周辺情報はこちら

稲佐山の初日の出、混雑の状況や対策は?

稲佐山は夜景がきれいなところということで人気がありますが、初日の出をみることができるところとしても人気が高い場所です。

稲佐山ロープウェイも1日は6時から運行開始をするので、写真撮影をしたいという人は早めに行き、場所取りをする人もいます。

日の出を見たいだけという人は6時以降の出発の便で登っても十分間に合いますが、混雑状況を考えて、やはり早めに登るようにしたほうが、余裕をもって初日の出をみることができます。

ロープウェイ利用者の先着100名には、おしるこのサービスやロープウェイグッズのプレゼントがあるというのも人気のひとつの理由です。

稲佐山頂上の駐車場はあまり車をとめることができないので、混雑対策として公共の乗り物で行くというのもいいです。

山なので、寒さを防ぐためにも暖かい服装で、足元も滑ったりしないようなものを選んで履いていくようにしておきます。

写真を撮るときには、混雑の理由になってしまう場合もあるので譲り合いを忘れないようにします。

稲佐山周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

稲佐山の周辺にはおいしいお食事処や観光にもいい立ち寄りスポットがいろいろとあります。

お食事処でおすすめなのは、例えば、観光客にも人気の江山楼中華街本店です。

おいしいものが多い長崎の中華街のなかでも人気の高いお店で、たくさんの人が中華料理を楽しんでいます。

他にも、とんかつ浜勝は厳選した素材を利用しているこだわりのとんかつ専門店としてお客さんが多く来店しています。

とんかつの種類も多く、とんかつは油っぽくなくて、からっとあがっているのが特徴で、ソースもおいしいと人気です。

また、立ち寄りスポットとして人気が高いのは、世界遺産の登録が決まったグラバー庭園や大浦天主堂などです。

観光スポットとしても人気があるのでたくさんの人が訪れています。

グラバー庭園は旧グラバー住宅を中心に9棟の明治の洋館が集まっているので、明治時代の長崎を感じることができます。

大浦天主堂は現存する日本最古の天主堂といわれており、ステンドグラスの光も美しいです^^

稲佐山 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で稲佐山への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 稲佐山 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら稲佐山への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>稲佐山 高速バスの予約はこちら

稲佐山の初日の出におすすめの宿泊情報は?

稲佐山で初日の出をみるのは地元の人たちだけではなく観光客も多いです。

宿泊情報をしっかりと確認して、早めに予約をしておくといいです。

ホテルでおすすめは出島の湯ドーミーイン長崎です。

女性にうれしい保湿効果が期待できる超軟水の大浴場が完備されており、初詣や観光などで冷えたとしてもゆっくりと温まることができるのがいいです。

コンビニが近いのでもしほしいものがあってもすぐに買いにいけるのも人気です。

他にも、FORZAホテルフォルツァ長崎は、客室はもちろん、料理もおいしいと人気があります。

全室が禁煙でiPadを設置されているのもいいです。

また、にっしょうかん別邸紅葉亭も多くの観光客の人が宿泊しています。

数寄屋造りの雅な客室が人気で、夕食は長崎伝統の卓袱料理、または懐石料理を自分の好みで選ぶことができます。

おいしい食事と温かい温泉で稲佐山で冷えてしまった体をゆっくりとリラックスさせることができる宿が多いです。

>>稲佐山周辺のホテル口コミはこちら

長崎県おすすめ初日の出スポット 稲佐山(いなさやま)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加