大観峰 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「大観峰の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために熊本県でおすすめの初日の出スポット 大観峰初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして大観峰周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大観峰初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:12
【料金】無料
【TEL】0967-32-1960
【HP】http://www.asocity-kanko.jp/

【住所】熊本県阿蘇市山田
【大観峰 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR阿蘇駅から車30分
 クルマ:九州道熊本ICから国道57・212号経由で60km90分
【駐車場】200台、無料

>>大観峰 詳細な地図や周辺情報はこちら

大観峰の初日の出、混雑の状況や対策は?

阿蘇の大自然を一望出来る絶好のスポットである標高935メートルの大観峰は、阿蘇北外輪山の最高峰です。

カルデラ盆地の阿蘇谷や阿蘇五岳、九重連山を一望することができるので、その名の通り素晴らしい眺めを観賞するために一年中多くの観光客が足を運びます。

初日の出を拝める場所としても有名なので、お正月の早朝には地元住民や帰省客、観光客が一斉にやってきて混雑状況が厳しくなります。

天候や阿蘇山の活動状況によっては入山規制が行われることもあるので、出かける前にチェックして混雑対策をしましょう。

大観峰には500台分の無料駐車場があるので車でのアクセスが便利です。

初日の出の前は観光バスが出入りしたり道路が混み合うことも予想されるため、時間に余裕を持って出かけましょう。

車以外でのアクセスは難しいので自家用車のない人はバスやタクシー、レンタカーなどを利用できます。

霧が出ることも多いので、視界に気を付けて現地の係員の指示に従って行動しましょう。

大観峰周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大観峰にはお食事処として年中無休の茶屋があるのでここで軽食を食べることができます。

近くに大きな牧場がたくさんあるのでソフトクリームが名物で、こだわりのミルク味や焼きプリン味などのソフトクリームを味わえます。

山を降りたエリアには郷土料理を出すお店があり、肉料理や鍋料理、本格的な懐石料理、和風スイーツなどいろいろなメニューを提供しています。

立ち寄りスポットのおすすめは赤牛バーベキューや搾りたて牛乳が自慢の阿蘇観光牧場、初詣にもおすすめの阿蘇神社、地酒やボトル詰めのミネラルウォーターの原水としても使われるくらい水質がよく日本名水百選にも選ばれている白川水源、安産の守り神である子安河原観音、阿蘇の寄生火山で形が面白い米塚などがあります。

自然の風景が美しいエリアなのでどこを見ても絵になり、天気が良ければ大分県のほうまで見渡せるのでカメラを忘れずに持って行きましょう。

道の駅も各地にあるのでお土産を買うために立ち寄ってみましょう^^

大観峰 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で大観峰への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 大観峰 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら大観峰への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>大観峰 高速バスの予約はこちら

大観峰の初日の出におすすめの宿泊情報は?

大観峰の初日の出に行く時は、阿蘇エリアの宿泊情報をチェックしましょう。

世界一のカルデラを誇る阿蘇山の周辺には栃木温泉、内牧温泉、赤水温泉、白水温泉など温泉がたくさんあるのでお湯の質や効能から好きな温泉を選んでみましょう。

老舗の温泉旅館は歴史を感じられる雰囲気で、料理にもこだわっているので地元の特産品を使った郷土料理や年末年始の特別メニューが味わえます。

山間で夜空を見ながら入る露天風呂は格別で、贅沢なお正月を過ごせます。

ちょっと変わった宿に泊まってみたい人は「阿蘇ファームランド」がおすすめです。

ドーム型の不思議な部屋が並んでいて、テーマパーク方式になっているので宿泊施設のほかに温泉やスパ、アトラクション、自家栽培の農作物を使った料理のレストランなどがあり、広大な敷地で思いっきり遊ぶことができて特に家族連れやグループに人気です。

年末年始はどの宿泊施設も予約が取りにくいので、旅程が決まったら早めに部屋を確保しましょう。

>>大観峰周辺のホテル口コミはこちら

熊本県おすすめ初日の出スポット 大観峰(だいかんぼう)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加