伊芸サービスエリア 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「伊芸サービスエリアの初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために沖縄県でおすすめの初日の出スポット 伊芸サービスエリア(上・下線)初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして伊芸サービスエリア周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

伊芸サービスエリア初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:16
【料金】無料
【TEL】098-968-3553

【住所】沖縄県金武町伊芸
【伊芸サービスエリア(上・下線) 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 クルマ:沖縄道金武ICから3km。または石川ICから5km
【駐車場】262台/無料/上り線128台、下り線134台

>>伊芸サービスエリア 詳細な地図や周辺情報はこちらから

伊芸サービスエリアの初日の出、混雑の状況や対策は?

沖縄自動車道の日本最南端のサービスエリアである伊芸サービスエリア。

海岸線が近い上に金武湾と珊瑚礁の海、海中道路で結ばれた島々を眺めながら初日の出を迎えることができる人気のスポットです。

展望台もあり、無料で望遠鏡を利用でき、このことからも大晦日辺りから混雑状況はかなりのものとなります。

サービスエリア内の駐車場は大型車が22台、小型が84台です。

特に、レストランは初日の出をきれいに見れる場所として人気で、朝6時から営業しています。

しかし、混み出すのは大晦日の夜中頃からですので、混雑対策としては、それ以前の時間帯から出かけてしまっていた方が確実に駐車場を確保できるでしょう。

トイレはありますが、レストランやショッピングコーナーは21時頃には完全に閉店してしまいます。

なので、それ以降の時間帯にこのサービスエリアに出かけるのであれば、何か暇つぶしできるものや体に軽くかけられるタオルケットなどを持参しておくと便利です。

伊芸サービスエリア周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

伊芸サービスエリアはその名の通り、休憩する場所ですのでお食事処としてレストランがあります。

席は57席ほどあります。また、おみやげなどを購入することもできますので一石二鳥です。

おすすめはビタミンB1が豊富なあぐー豚の定食や沖縄の伝統料理にアレンジを加えたゆがふのお膳、沖縄のアメリカ時代に食べられていたハンバーガーを再現した伊芸バーガーなどです。

沖縄ならではの食事を食べることができるので良い思い出になるでしょう。

立ち寄りスポットとしてはかりゆし門があります。

かりゆし門は2000年に開催された九州・沖縄サミットに合わせれ作られたものです。

琉球石灰岩で作られたアーチ型の門をくぐると、中には沖縄ならではの植物が植えられており、奥まで歩くとサミットに訪れた各国の首脳陣のサインと顔写真のレリーフがあります。

これもまたかりゆし門まで来なければ見ることができないものなので、ぜひ見学してみてはいかがでしょう^^

伊芸サービスエリア 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で伊芸サービスエリア(上・下線)への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 伊芸サービスエリア 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら伊芸サービスエリアへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>伊芸サービスエリア 高速バスの予約はこちら

伊芸サービスエリアの初日の出におすすめの宿泊情報は?

伊芸サービスエリア付近でおすすめの宿泊情報としては国頭郡付近があります。

どのホテルも美しいエメラルドグリーンの海を眺めることができるのが特徴で、ビーチまで徒歩ですぐなので、いつでもビーチを訪れることができるのが特徴です。

ビーチまで出かけなくてもホテル内のレストランにあるテラス席からも眺めることができますので、ロマンチックなひと時を過ごすことが可能です。

初日の出を拝める伊芸サービスエリアまで出かけるといっても地元の人ではない限り、なかなか空港から直行してそのまま見てというわけにもいきませんから、やはりホテルは必須となります。

同じ宿泊するのであれば、リゾート気分を味わえるような所に泊まるのも良いでしょう。

食事面も和風や洋風などいろいろ取り揃えられていますので、お好きなものを食べられるのがメリットです。

空港付近でレンタカーを借りてどこへでも出かけることもできますから、国頭郡辺りに宿泊するのはおすすめです。

>>伊芸サービスエリア周辺のホテル口コミはこちらから

沖縄県おすすめ初日の出スポット 伊芸サービスエリア 上・下線(いげいさーびすえりあ じょうげせん)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加