東崎 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「東崎の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために沖縄県でおすすめの初日の出スポット
東崎初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして東崎周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

東崎初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:30
【料金】無料
【TEL】0980-87-2241
【HP】http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/

【住所】沖縄県与那国町与那国
【東崎 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:与那国空港から車15分
 クルマ:与那国空港から県道216号経由で7km15分
【駐車場】30台、無料

>>東崎 詳細な地図や周辺情報はこちら

東崎の初日の出、混雑の状況や対策は?

沖縄県は美しい海で有名ですが、初日の出を見るのであれば東崎の辺りがおすすめとされています。

東崎は与那国町にあります。与那国空港から車で15分ほどの距離で、こちらで見ることができる初日の出は日本で最も遅い時間に見られる初日の出として有名です。

しかし、比較的混雑状況はひどくはありませんから、展望台の駐車場に車をとめて岬の方へと歩いていきましょう。

与那国の冬は天候が荒れやすいので、その日の天候次第ではそれほど混むことはありません。

混雑対策としては、無料の駐車場が30台分ほどしかありませんので、できれば早めに出かけるのが良いです。

また、与那国の冬はとても寒いので、薄着で出かけないようにすることが大切です。

日の出時間はその年によっては予定時刻よりも大幅に遅れることがありますので、焦らないでのんびりと待つことが大切です。

沖縄本島では東部でしか日の出がなかなか見れませんが、離島である与那国ではきれいに水平線から出てくる初日の出を見ることができるので良い思い出になります。

東崎周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

東崎ではたくさんの馬の放牧がされていますから、眺めているだけでも癒されるという人は多いです。

この馬は与那国馬といい、昔から農業の時に利用されていた小柄な馬で、ひづめが強く馬力があるのが特徴です。

立ち寄りスポットとしてはこの与那国固有の馬の乗馬体験をしてみるのがおすすめです。

ヨナグニウマふれあいセンターで与那国馬に乗馬することができます。

最初は牧場内で乗馬についての説明を受けて練習をし、その後で車道や森を通って比川浜くらいまでを実際に馬に乗りながら移動します。

馬から見る景色を楽しむことができるのは爽快です。

お食事処は空港にレストランがあり、与那国そばや洋食、和食などメニューがありますので空港に到着してすぐ食事をしたい時には便利です。

他には与那国で有名なカレー屋さんへ寄ってみるのも良いでしょう。

屋内席とテラス席があり、カレーは日替わりとなっていますのでその日によって違う味を楽しめますし、ドリンクメニューがとても豊富にありますからそちらもおいしくいただけます。

東崎 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で東崎への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 東崎 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら東崎への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>東崎 高速バスの予約はこちら

東崎の初日の出におすすめの宿泊情報は?

東崎で初日の出を見るためには与那国島内で宿泊したほうが断然良いですが、宿泊情報としてはホテルもありますが、地元のものにより触れたいのであれば旅館や民宿に宿泊するのがおすすめです。

空港から近い場所にある民宿では役場の真後ろにあるものがあります。

予約をしておくことで空港まで送迎してもらうことも可能です。

近くには自転車のレンタルショップがありますので、与那国島内を自転車で風を感じながら見てまわることができます。

与那国では集落が2つあり、一つが東側の祖内集落、もう一つが西側にある久部良集落です。

一年最後の夕日を見たいのであれば、久部良集落で宿泊をするのも良いのですが、初日の出を見たいのであれば、やはり東崎にも近い祖内集落で宿を見つけるのがおすすめです。

与那国町役場は集落の中心となっている場所ですから、そちらを目安にして移動するのが入り組んだ道を歩く時のコツです。

そういう意味では役場そばの宿泊施設が分かりやすいです。

>>東崎周辺のホテル口コミはこちら

沖縄県おすすめ初日の出スポット 東崎(あがりざき)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加