豊後二見ケ浦 初日の出!時間や混雑、立ち寄りスポットは?

「豊後二見ケ浦の初日の出を見て気持ち良く新年を迎えたい!」

そんなあなたのために大分県でおすすめの初日の出スポット 豊後二見ケ浦初日の出の日の出時刻やアクセス、混雑状況に関する情報、
そして豊後二見ケ浦周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

豊後二見ケ浦初日の出の時間や料金、アクセスや駐車場は?

【日の出時刻】7:16
【料金】無料
【TEL】0972-32-3111

【住所】大分県佐伯市浅海井
【豊後二見ケ浦 初日の出 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR浅海井駅から徒歩10分
 クルマ:東九州道津久見ICから国道217号経由で15km20分
【駐車場】200台、無料

豊後二見ケ浦の初日の出、混雑の状況や対策は?

豊後二見ケ浦は日豊海岸国定公園内にあり、高さ17mの男岩と高さ10mの女岩が長さ65m、重さが2トンもあるしめ縄で結ばれているので「夫婦岩」として有名です。

ギネスブックにも登録されていて、毎年12月に行われるしめ縄の架け替えは大分百景にも選定されています。

初日の出スポットとしても有名で、夫婦岩の真ん中から昇る太陽は絶景です。

夜はライトアップされるので夜景も美しいので初日の出の前後は豊後二見ケ浦の混雑状況が特に厳しくなります。

車で来る人がほとんどなので周辺の道路は混雑し、また、路上駐車も多くなります。

なので、混雑対策をするなら駅前の駐車場や少し離れた場所に車をとめて徒歩で近くまで行ったり、1台の車になるべく大人数で乗るようにしてグループで出かけるようにしましょう。

佐伯市の名勝に指定されているので地元だけでなく全国から観光客が訪れるため、大晦日から元日にかけては混雑状況を考えて電車やバスの時間を調べたりきちんと準備をして出かけましょう。

豊後二見ケ浦周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

豊後二見ケ浦周辺には立地を活かして獲れたての海産物を使ったお食事処がたくさんあります。

レベルの高い寿司屋が多く、新鮮な旬の魚介をおなかいっぱい食べられます。

海鮮丼や海鮮定食、魚介の鍋なども人気メニューです。

道の駅でお弁当をテイクアウトしたり軽食を買って外で食べたりするのもおすすめです。

近くの立ち寄りスポットには14mの断崖から流れ落ちる暁嵐の滝や展望台のある暁嵐公園、マリノポリス記念公園、約1200頭のニホンザルが生息する高崎山自然動物園、阿蘇の火砕流でできた雄大な原尻の滝、九州最東端の岬で知られる鶴御崎にある佐伯市鶴御崎自然公園などがあります。

自然が美しいエリアなので写真を撮るのに最適な撮影スポットも多く、海と山両方の景観を楽しむことができてドライブも楽しめます。

随所に大小の神社仏閣もあるので立ち寄って初詣をしたり、おみくじを引いたりお守りを買ってみるのもおすすめで、ご当地キャラのグッズなどもあります。

豊後二見ケ浦 格安の交通手段をお探しなら!

初日の出で豊後二見ケ浦への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「初日の出 豊後二見ケ浦 往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら豊後二見ケ浦への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>豊後二見ケ浦 高速バスの予約はこちら

豊後二見ケ浦の初日の出におすすめの宿泊情報は?

豊後二見ケ浦の初日の出に行くなら、海岸に沿った道路沿いにいくつか旅館や民宿があるので宿泊情報を集めてみましょう。

小規模でアットホームな宿が多いので部屋数に限りがあるため、気に入った宿を見つけたら早めに予約をしましょう。

立ち寄りで入れる温泉施設もあるので冷えた体を温めてのんびり過ごすことができます。

ホテルの数が多いエリアで選びたいなら、津久見市や佐伯市などの駅周辺を拠点にすれば洋風のホテルやビジネスホテルがあります。

大分県は有名な温泉がたくさんあるので、温泉の好きな人は老舗の旅館に泊まって贅沢な年末年始を過ごすのがおすすめです。

どの旅館も海の幸と山の幸をふんだんに使ったお正月の特別メニューを用意しているので、年越しの宴会や家族みんなで過ごす年末年始、自分へのご褒美などにぴったりです。

日本全国から観光客や帰省客が集まるので、有名な旅館や人気のホテルに泊まりたいならなるべく早めに予約を確定するようにしましょう。

>>豊後二見ケ浦周辺のホテル口コミはこちらから

大分県おすすめ初日の出スポット 豊後二見ケ浦(ぶんごふたみがうら)初日の出を見て素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加