東京大神宮 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「東京大神宮の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして東京大神宮周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

東京大神宮初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】縁結び、家内安全、商売繁昌、厄除開運
【参拝時間】12月31日6時~21時、1月1日0時~21時、2日・3日6時~21時、4日からは通常の8時~19時

【初詣行事】
 樽酒・赤福の振舞い:1月1日~3日
 初詣記念のミニ干支絵馬授与:1月1日~3日

【TEL】03-3262-3566
【HP】http://www.tokyodaijingu.or.jp/

【住所】東京都千代田区富士見2-4-1
【東京大神宮 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR飯田橋駅→徒歩5分
【駐車場】なし

>>東京大神宮 詳細な地図や周辺情報はこちら

東京大神宮の初詣、混雑の状況や対策は?

東京大神宮初詣 例年の人出は約4万5000人です。

東京大神宮は、東京都千代田区富士見二丁目にある神社です。

明治13年の1880年4月17日に落成された皇大神宮遙拝殿を起源としており、昭和12年の1946年4月に現在の名称に変更されました。

東京大神宮は天照大神や豊受大神、造化の三神と倭比賣命が主祭神とし、神前結婚式を初めて行った神社としても知られていて、縁結びや恋愛成就、夫婦円満、開運厄除、交通安全、学業成就などのご利益を期待できます。

特に恋愛祈願や縁結びを期待した女性の参拝客を非常に多く見かけます。

東京都内の初詣スポットとしても知られており、三が日には約4万を大きく超える参拝客が訪れます。

また、敷地内がさほど広くないため、かなりの混雑状況が予想されます。

特に元日早朝9:00~午後4:00にかけては極めて混雑するので、敷地内に入るだけでも2~3時間ほど並ぶこともよくあります。

混雑対策としては大晦日のうちに参拝する、大晦日から元日の午前9:00までに参拝する、三が日の後に参拝するなどの方法があります。

東京大神宮周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

東京大神宮の周辺には、初詣の後の立ち寄りスポットやお食事処が豊富です。

南門に最も近いのが「麺やさごじょう」です。

海老塩ラーメンや清湯麺、角煮丼などの麺類や丼ものを提供しており冷たい体も温まります。

「島」は、沖縄料理を専門にした飲食店です。

沖縄名物ゴーヤチャンプル、明日葉をつかった明日葉チャンプル、沖縄そば、もずくそばなど東京における沖縄料理のパイオニアでもあります。

古民家風の支那そば「びぜん亭」は、支那そば、支那竹そば、ちゃあしゅうそばなど中華ラーメンを専門にしています。

和食が好きな方には全席個室席の「飯田橋六献」がおすすめです。

国産A4ランク以上の牛肉や宮崎から空輸した鮮魚など厳選素材の和食メニューを中心に、贅沢で新鮮な素材に舌鼓をうつことができます。

リーズナブルなお店なら居酒屋「秋刀魚」があります。

東紀州の名物料理さんま寿司やめはり寿司などから、新鮮な魚介類を使った海鮮丼や味噌汁など、手頃な価格が嬉しいです。

東京大神宮 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で東京大神宮への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「東京大神宮初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら東京大神宮への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>東京大神宮 高速バスの予約はこちら

東京大神宮の初詣におすすめの宿泊情報は?

東京大神宮周辺には初詣に便利な宿泊情報があります。

大神宮に最も近いのが「ホテルメトロポリタン エドモント」です。

130台分の有料駐車場や授乳室、24時間営業のコンビニなどがあります。

また、宿泊客向けのサービスとしてディズニーランド行きのシャトルバスが利用できます。

「アパホテル東京九段下」はビジネスホテルです。

単身世帯の方でも周囲を気にすることなく利用できますし、ホテル内レストランでは和食を中心としたメニューでリラックスできます。

贅沢な時間を過ごしたいなら「ホテルグランドパレス」がおすすめです。

エコノミーシングルからスイートルームまで6種の部屋が用意されていて、お正月プランや受験生宿泊プラン、終電に間に合わない時には泊まるだけの泊まらナイトプランも用意しています。

ホテル内レストランには寿司や天ぷらなどの日本料理から鉄板焼き、フランス料理、広東料理、カクテルラウンジ、ケーキベーカリーまで用意されており、贅沢な時間を過ごせることでしょう。

他にも、京王プレッソイン九段下、ホテルヴィラフォンテーヌ九段下、サクラホテル神保町などの宿泊施設があります。

>>東京大神宮周辺のホテル口コミはこちら

東京都の東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加