鷲神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「鷲神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
東京都の鷲神社(おおとりじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして鷲神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

鷲神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】商売繁盛、学業成就、厄除
【参拝時間】12月31日~1月1日18時30分

【初詣行事】
 浅草名所七福神詣で、東京下町八福神参り:1月1日~
 新春餅つき大会&七草粥:1月7日10時~15時

【TEL】03-3876-1515
【HP】http://www.otorisama.or.jp/

【住所】東京都台東区千束3-18-7
【鷲神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ入谷駅3番出口→徒歩7分
 クルマ:首都高速入谷出入口から国道4号経由1km5分
【駐車場】50台、無料(※10月~12月は酉の市のため利用不可)

>>鷲神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

鷲神社の初詣、混雑の状況や対策は?

東京都台東区に「鷲神社」は酉の市の起源発祥の神社とされているため「おとりさま」と呼ばれています。

「浅草名所七福神」と「東京下町八福神」という、寺や神社を巡る企画の中に鷲神社が入っていることもあり、初詣には大変たくさんの人が訪れます。

初詣客の混雑状況については、神社の入口になる鳥居の先から境内にある賽銭箱まで長い行列ができることがあります。

一番混み合っている時で賽銭箱まで到着するのに1時間近くかかります。

混雑対策については、混雑が少ない朝方や元旦以外の日に初詣をすると良いでしょう。

ただし、鷲神社では1月7日まで初詣の対応をしていて、1月7日は七草の催し物を開催するために神社は大変に混雑します。

初詣には自家用車で来る人よりも歩いて来る人の方が多くいることと、近くに駐車場があることで自家用車でのアクセスも可能です。

ですが、周辺に神社や寺がいくつもあるため、そこに自家用車で初詣に来る人がいることで、道路によっては交通規制があるので注意が必要です。

鷲神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

鷲神社周辺のお食事処には、たこ焼きやもんじゃ焼き、今川焼きなどがとても良心的な値段で食べれることから人気の「三島屋」、

定食、うどん、パスタなど、メニューが豊富で幅広く、中でもパンケーキが人気のメニューの「福カフェ」、

おでんの老舗の店で、東京に昔から住んでいる人の味覚に合わせたというおでんのつゆや、2日間煮込んだ大根など、こだわりの店である「大多福」、

ネギと豚肉が入った温かいそばが人気のメニューで、天ぷらは注文を受けてから作る「ねぎどん」などがあります。

立ち寄りスポットには、たくさんの動物を見ることができ、中でもパンダを見るためにたくさんの人が訪れる「上野動物園」、

菓子などの食品、衣類、生活用品などの店が軒を連ねていて、たくさんの人が買い物に訪れる「アメや横丁」があります。

他には、日本で唯一の総合科学博物館である「国立科学博物館」では、様々な生物の標本やはく製などが展示されており見学することができます。

鷲神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で鷲神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「鷲神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら鷲神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>鷲神社 高速バスの予約はこちら

鷲神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

鷲神社周辺の宿泊情報については、鷲神社のある場所が東京都台東区であるため、初詣に訪れる人だけではなく、日頃から観光やビジネスで訪れる人がとても多いということで、周辺には「ビジネスホテル 稲本」、「観光ホテル ニューアオキ」、「ホテル ブーゲンビリア三ノ輪」、「ベッセルイン 上野入谷駅前」、「東横イン 浅草千束つくばエクスプレス」、「入谷ステーション」、「江戸さくら」、「桜旅館」、「行燈旅館」など、たくさんの宿泊施設があります。

どこも鷲神社に近い宿泊施設のため、初詣には大変便利です。

また、周辺には買い物ができる店がたくさんあり、駅に近い場所にあることも大変便利ですが、鷲神社へ行く以外にも観光などの目的がある場合には、目的の場所に近い場所の宿泊施設を選ぶこともひとつの方法でしょう。

たくさんの宿泊施設があるので、予約をしなくても宿泊できる可能性が大きいのですが、人気のある宿泊施設は満室になってしまうことがあるので、心配な場合は予約をしておきましょう。

>>鷲神社周辺のホテル口コミはこちら

東京都 鷲神社(おおとりじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加