龍口寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「龍口寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
神奈川県の龍口寺(りゅうこうじ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして龍口寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

龍口寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】難除け、延命長寿
【初詣行事】初詣・特別加持祈祷会:1月1~3日
【TEL】0466-25-7357

【住所】神奈川県藤沢市片瀬3-13-37
【龍口寺 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:江ノ島電鉄江ノ島駅→徒歩2分。または湘南モノレール湘南江の島駅→徒歩2分。または小田急片瀬江ノ島駅→徒歩10分
【駐車場】5台、無料

>>龍口寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

龍口寺の初詣、混雑の状況や対策は?

龍口寺初詣 例年の人出は約1万5000人です。

龍口寺は神奈川県藤沢市片瀬にあるお寺です。日蓮宗のお寺です。

その昔はこの場所は処刑場だったそうで、日蓮も幕府に捉えられてこの地で処刑されそうになったそうです。

その後、日蓮の弟子がこの地に建立しました。場所は江ノ島の近くにあり、海沿いにあります。

龍口寺は地元ではよく知られていますが、県外の人たちにはあまり知られていないようです。

場所は江ノ島の近くにありますので、何となく見たことや聞いたことのある人は案外多いです。

年末年始には龍口寺にもたくさん人たちが初詣に訪れます。

混雑状況は、人出のピークは午前0時から2時頃ですが、境内のなかが歩けなくなるというぐらいまで混雑することはないです。

ただし、場所が江ノ島の近くにあり、有名な初詣スポットである江島神社があることから、周辺の駅は道路はかなり混雑します。

混雑対策としては、出かけるときは時間に余裕を持って早めに出かけるようにしたほうがいいでしょう。

龍口寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

龍口寺は場所が江ノ島の近くにあります。江ノ島は有名な観光地なので、飲食店はたくさんあります。

なので、お食事処に苦労することはありません。

一部の店舗は年末年始はお休みしているところもありますが、江ノ島はファーストフードやファミリーレストランも多い場所なので、お正月でも開いているお店は多いです。

それに、屋台も出ていますので、こういう時に屋台で食事するのもいいかもしれません。

立ち寄りスポットは、江ノ島の近くにありますので、ついでに江ノ島から初日の出を見るのもいいでしょう。

また、江ノ島水族館や日帰り温泉施設や公園もあります。初詣帰りの遊びスポットはたくさんあります。

ショッピングしたいのなら、江ノ電の終点の藤沢駅にいくとデパートなどがありますし、藤沢の隣駅の辻堂駅には大型のショッピングモールがあります。

辻堂のショッピングモールは日本で有数の広さがあるので、一日中いても飽きることはありません^^

龍口寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で龍口寺への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「龍口寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら龍口寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>龍口寺 高速バスの予約はこちら

龍口寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

龍口寺は、一般的にはあまり知られていないお寺ですが、境内は広く、建物など貴重なものがたくさんあるので、一度訪れたことのある人はまた行ってみたいと思うようです。

それに、場所も江ノ島の近くにあり、他にも有名な観光スポットがありますので、江ノ島へ観光したついでに龍口寺で初詣しようという人もいるようです。

もし、遠くから訪れたのなら宿もおさえなければなりません。

江ノ島の宿泊情報は、リゾートホテルや高級旅館が比較的多いですが、小さな旅館や民宿もあります。

眺めのいいお部屋で落ち着きたい人やリゾート気分を味わいたい人にも向いていますし、また宿にあまりこだわりのない人は民宿を使えばいいでしょう。

あとは、藤沢駅まで行くとビジネスホテルやシティホテルがたくさんあり、お値段は江ノ島のホテルよりはお手頃です。

宿にお金をかけたくないのであれば、藤沢駅周辺にはネットカフェもあります。

ただし、ネットカフェは事前に予約ができないので、その点は注意しましょう。

>>龍口寺周辺のホテル口コミはこちら

神奈川県 龍口寺(りゅうこうじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加