大雄山最乗寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「大雄山最乗寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
神奈川県の大雄山最乗寺(だいゆうさんさいじょうじ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして最乗寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

大雄山最乗寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】心願成就
【参拝時間】12月31日~1月1日は終日参拝OK
【初詣行事】元旦大祈祷:1月1日
【TEL】0465-74-3121

【住所】神奈川県南足柄市大雄町1157
【最乗寺 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆箱根鉄道大雄山駅→伊豆箱根バス道了尊行きで10分、バス停:道了尊下車、徒歩5分
 クルマ:東名高速大井松田ICから県道78号経由12km20分
【駐車場】250台(12月31日22時~1月3日まで一般車両通行禁止、通行禁止期間中は臨時駐車場あり)

>>最乗寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

大雄山最乗寺の初詣、混雑の状況や対策は?

最乗寺初詣 例年の人出は約4万5千人です。

大雄山最乗寺は神奈川県南足柄市にあるお寺で、初詣スポットとしても有名で、地元の人はもちろんのこと遠くからも訪れます。

アクセスも大雄山駅からバスで10分のところにあるので比較的便利です。

最乗寺は大雄山のふもとにあり、住宅地から離れていますので厳かな感じが味わえます。

本堂まで行くには長い階段がありますので、できれば健脚の人のほうがいいでしょう。

混雑状況は、31日の夜から3が日は周辺の道路や大雄山駅周辺から最乗寺までの道のりがかなり混雑します。

混雑対策としては、できれば3が日は避けて4日ごろに初詣に出かけたほうが混雑に巻き込まれることはないでしょう。

どうしても元旦に行きたいのであれば、早朝や朝方に出かけるとまだいいかもしれません。

2日、3日だと早朝や夕方に出かけると混雑に巻き込まれることはないでしょう。

あと、交通手段は電車を利用した方がいいです。

車だと駐車場はありますが数が限られてますし、周辺の道路も混雑していますので、行くまでにかなり時間がかかります。

最乗寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

大雄山最乗寺のお食事処は、もしあまりお金をかけたくないのであれば、参道には露店がたくさんでておりいろんな食べ物が売られています。

外で食べるのは初詣の時ぐらいしかできないことなので、たまには露店で食べ物を買って外で食べるのもいいかもしれません。

しかし、初詣の時期はかなり寒くなるので暖かいところがいいのであれば、大雄山駅周辺に飲食店があります。

大雄山駅周辺は最近かなり開かれてきているので、飲食店もたくさんあります。

しかも、お値段も比較的お手頃でしかも美味しいものばかりです。

立ち寄りスポットは、大雄山駅周辺に大型スーパーがあります。

小田原駅まで足をのばすと、駅ビルがあり、最近は地下街もリニューアルされたので、飲食店に限らず、アパレルショップや雑貨屋さん、あとは惣菜も充実しているのでお買い物が楽しめるでしょう。

小田原より先には箱根があり、有名な観光地なので、さまざまな観光スポットがあります。

初詣のついでに箱根へ行くのもいいかもしれませんね^^

最乗寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で大雄山最乗寺への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「最乗寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら最乗寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>最乗寺 高速バスの予約はこちら

大雄山最乗寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

大雄山最乗寺は地元だけではなく、遠くからも訪れる人の多い初詣スポットです。

もし遠くから訪れるのであれば宿泊するところも考えなければいけません。

大雄山周辺の宿泊情報は、大雄山駅の前に大型のビジネスホテルがあり、周辺にはいくつか小さな旅館があります。

ただ、大雄山駅周辺だと宿泊施設の数は多くないので、予約はすぐに埋まってしまいます。

もし宿泊するのであれば、早めに予約しておいたほうがいいでしょう。

小田原駅周辺だと、ビジネスホテルやシティホテルがいくつかあり、そのほか小さい旅館もたくさんあります。

やはり小田原のほうが宿泊施設は充実しているといえます。

ネットカフェもありますので、お金をかけたくないのであれば、ネットカフェに泊まるのもいいかもしれません。

ただ、ネットカフェは予約は受け付けていなくて、行ったらいっぱいで入れなかったといったこともありますので、その点は覚悟しておいたほうがいいでしょう。

あとは箱根にもホテルや旅館がたくさんあります。

>>最乗寺周辺のホテル口コミはこちら

神奈川県 大雄山最乗寺(だいゆうさんさいじょうじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加