新潟縣護國神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「新潟県護国神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
新潟縣護國神社(にいがたけんごこくじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして新潟県護国神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

新潟縣護國神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】事業繁栄、商売繁盛、家内安全、交通安全、厄除、縁結び
【参拝時間】終日参拝OK

【初詣行事】
 年越し御神輿渡御:12月31日23時30分~1月1日1時30分
 太鼓演奏奉納:1月1日0時~0時30分
 そろばんはじき初め奉納:1月2日11時~12時

【TEL】025-229-4345
【HP】http://www.niigata-gokoku.or.jp/

【住所】新潟県新潟市中央区西船見町5932-300
【新潟縣護國神社(新潟県護国神社) 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR新潟駅→新潟交通バス西循環線浜浦町行き15分、バス停:岡本小路下車、徒歩3分
 クルマ:磐越道新潟中央ICから県道16号経由10km20分
【駐車場】70台、無料(※1月1日~3日は時間帯により境内駐車不可の場合あり)

>>新潟縣護國神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

新潟縣護國神社の初詣、混雑の状況や対策は?

新潟県護国神社の初詣 例年の人出は約15万人です。

新潟市中央区で初詣の参拝客が多い神社といえば「白山神社」と「新潟縣護國神社」でしょう。

「白山神社」は新潟市中央区古町通りを抜けた比較的中心地にちかいエリアにあります。

一方で、「新潟縣護國神社」は日本海に面した松林が美しいエリアにあります。

徒歩で、という方には「白山神社」、車で、という方には「新潟縣護國神社」がおすすめです。

「新潟縣護國神社」は駐車場が比較的広く、寒い新潟の冬に初詣をする際は、車利用が便利でしょう。

三が日の初詣は大変混雑しますので、混雑状況をよく把握して混雑対策をしましょう。

先手必勝タイプの方は、元旦、おせち料理をいただく前に出掛け、初詣を済ませてみては?

「一年の計は元旦にあり」といいますから、よいスタートが切れますね。

緑ゆたかな境内、松林から抜けてくる日本海の冷たい風、きっと身が清められた心地がするはずです。

朝は苦手、という方は夕方に。先ほど述べたように駐車場があるので、安心して参拝に出向くことができます。

新潟県護国神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

「新潟縣護國神社」の近くのお食事処といえば、神社入口近くにある「シーフードレストランmju:z(ミューズ)」があげられます。

店名の「mju:z(ミューズ)」はギリシャ神話に出てくる文学の神「ミューズ」にちなみつけられたものです。

「新潟縣護國神社」付近には「坂口安吾」の碑「ふるさとは 語ることなし」があり、文学と縁のある場所なのです。

店内にはおしゃれな雰囲気で、池まであり心が落ち着きます。

窓からは日本海が望める好ロケーション。個室は和室なので、希望の場合は早めにリクエストをしておきましょう。

ランチタイムはパスタや魚のランチコースが人気です。

三が日は大変混雑しますので、時間に余裕をもって訪れたいものです。

混雑を回避してい場合は、足をのばして古町方面へ。古町なら立ち寄りスポットとして最適です。

「三越」の中には飲食店もありますし、近くに「ロイヤルホスト」やさまざまなお店が並んでますのでお店選びに、困ることはありません。

新潟県護国神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で新潟縣護國神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「新潟県護国神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら新潟県護国神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>新潟縣護國神社 高速バスの予約はこちら

新潟縣護國神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

新潟旅行をし、初詣を「新潟縣護國神社」に行こうと考えていらっしゃる方は、新潟市のどのエリアに宿泊したらベストでしょうか。

やはり、新潟の歴史ある繁華街「古町」周辺が便利です。

宿泊情報サイトなどで検索すると、いくつかのビジネスホテルがヒットすると思います。

最近のビジネスホテルは大変快適で、家族旅行でも、女性の一人、またはグループ旅でも好評です。

もう少し、落ち着いた雰囲気のホテルに宿泊したいとお考えのかたは、古町周辺から少しだけ離れますが、「ホテルオークラ」はいかがでしょう。

老舗のホテルならではの落ち着き、細やかな接客サービス…年配の方には特におすすめです。

なんといっても、日本一の信濃川が望めます。

「新潟縣護國神社」からは冬の日本海が見ることができますので、新潟の観光スポットを同時に楽しむことができる好ロケーションといえます。

信濃川にかかる萬代橋を渡れば、にぎやかな「万代シティ」へも行けますので、お買い物も楽しめます。

>>新潟縣護國神社周辺のホテル口コミはこちら

新潟縣護國神社(にいがたけんごこくじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加