日枝神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「日枝神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
富山県の日枝神社(ひえじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして日枝神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

日枝神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】商売繁盛、安産祈願、縁結び、合格祈願、家内安全、交通安全など
【参拝時間】1月1日0~17時、2日以後は6~17時
【初詣行事】歳旦祭、2015年1月1日0時~
【TEL】076-421-6318
【HP】http://www.hie.jp/

【住所】富山県富山市山王町4-12
【日枝神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:富山地鉄(路面電車)西町電停→徒歩4分
 クルマ:北陸道富山ICから国道41号経由4km15分
【駐車場】40台、駐車場利用は参拝者のみ(1月1日は利用不可)

日枝神社の初詣、混雑の状況や対策は?

日枝神社初詣 例年の人出は約30万人です。

富山県の富山市にある日枝神社は県内で一番人気の初詣スポットです。その混雑状況は例年約30万人ともいわれています。

日枝神社は富山山王さんという愛称で親しまれており、商売繁盛、安産祈願、縁結び、合格祈願、家内安全、交通安全などのご利益がありますが、この中でも特に縁結びのご利益が有名で若い男女が数多く訪れています。

初詣の混雑対策としては1月1日0時から朝方にかけては周辺の道路に交通規制がされますので、まずは問い合わせてからその時間帯を避けて出かけるほうが良いでしょう。

駐車場は40台ほどありますが、1日は利用できません。

なので、車で出かける場合は近くのコインパーキングなどを探しておくか、公共交通機関を利用して出かけましょう。

最寄駅は富山地鉄という路面電車で西町電停で降りてから徒歩で5分程度で行けます。

車の場合は北陸道富山ICから国道41号を経由して15分ほどです。

日枝神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

日枝神社の周辺のお食事処は珍しいアボカド料理の専門店があります。

西町電停から徒歩で2、3分ほどで到着するこのお店は、健康や美容に良いとされるアボカド料理が30種類もありますので、特に女性におすすめです。

また、同じく最寄駅であるグランドプラザ前駅から徒歩2、3分の場所にあるのが、個室が完備されている串かつや居酒屋メニューがあるお店です。

富山県ならではのおいしい魚料理も堪能することができますので、家族や友人達とゆっくり食事をしたい場合には良いでしょう。

立ち寄りスポットは、西町電停から徒歩10分ほどで行ける延命地蔵があります。

こちらは病を治してくれるというご利益があるといわれており、この地蔵がある境内にある御手洗い水は万病に効く名水として知られているので水を汲みにやってくる人が大勢います。

一年の始まりですから健康を祈っておいしい水を飲みに出かけるのも良いでしょう。

ただ、駐車場はありませんから徒歩で出かけることをおすすめします。

日枝神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で日枝神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「日枝神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら日枝神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>日枝神社 高速バスの予約はこちら

日枝神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

日枝神社の初詣をゆっくり楽しむためにも周辺の宿に泊まっておくのがおすすめです。

駐車場などは宿にある場合が多いですし、車をとめる場所を気にしなくてすむのもメリットでしょう。

宿泊情報としては、徒歩10分圏内にいくつかのホテルがあります。

最も近い場所で徒歩7分程度で、19階建ての大きなホテルです。JR富山駅から徒歩10分ほどで行けますので移動するにも便利です。

少し離れますが、車で15分程度で行ける場所にある温泉宿もおすすめです。

3000m級の立山連峰や日本海を眺めることができることで有名で、富山湾から獲れたばかりの新鮮な魚介類を料理として提供しています。

温泉は地下数百メートルから汲み上げており、特に婦人病に効果がある霊泉とされています。

岩盤浴や泡風呂、滝風呂、スーパーソニック風呂などもあり、いろんなお風呂を楽しむことができるのが特徴です。

美しい景色を眺められて温かい温泉も満喫できるのが良いところです。

>>日枝神社周辺のホテル口コミはこちら

富山県 日枝神社(ひえじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加