静岡浅間神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「静岡浅間神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
静岡県の静岡浅間神社(しずおかせんげんじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして静岡浅間神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

静岡浅間神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】開運招福、商売繁盛、家内安全、厄除、交通安全、縁結び、安産
【参拝時間】12月31日~1月1日19時30分まで、1月2日以降は6時~18時
【初詣行事】歳旦祭:1月1日6時~、元始祭:1月3日10時~
【TEL】054-245-1820
【HP】http://www.shizuokasengen.net/

【住所】静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1
【静岡浅間神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR静岡駅→しずてつジャストライン安東循環中町まわりで10分、バス停:赤鳥居下車、徒歩すぐ。または駿府浪漫バスで15分、バス停:浅間神社下車、徒歩すぐ
 クルマ:東名高速静岡ICから国道1号経由6km20分
【駐車場】60台、無料

>>静岡浅間神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

静岡浅間神社の初詣、混雑の状況や対策は?

静岡浅間神社初詣 例年の人出は約50万人です。

静岡浅間神社は、静岡県内の初詣ポイントの中でもかなりの混雑が予測される場所です。

混雑対策としては幾つか方法があります。

毎年、静岡浅間神社は、駐車場を利用したい車で渋滞します。可能ならば自家用車での参拝は避けるのが良いでしょう。

また、大晦日から参拝して年越しで初詣を考える方も多い神社です。この時間の参拝を避ける事が一番です。

特に、正月三が日はかなり混み合います。

小さなお子さん連れの場合、トイレなどの場所も限られてきますし、混み合ってなかなか参拝できない状態になってきます。

可能ならば、元旦を避けるなど時間をずらして行くという工夫も必要になってきます。

あと、混み合うと言っても、参拝待ちをしていれば足元から冷えてきます。

カイロを持ったり、首元をしっかりとマフラーでカバーしたりと繁華街に近い立地ですが、気を抜かずに防寒対策を万全にして行かれる事をおすすめします。

混雑状況を見てから考えるというレベルの混み方ではありませんから、参拝する場合は混雑は覚悟して行きましょう。

静岡浅間神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

静岡浅間神社は、JR静岡駅北側に広がる繁華街の端に位置しています。立ち寄りスポットとしては、いろいろな場所をあげる事ができます。

駅から歩かれる方も多いとは思いますが、その間にいくつかのデパートがあります。

ほとんどは元旦が初売りになりますので、ついでに初売りに寄り各種福袋を購入して戻るという楽しみ方もできますね。

また、昔から地元で愛されているのが浅間神社の赤鳥居の近くにある商店街です。

こちらには、静岡おでんで有名なお店などが軒を連ねています。お食事処も多く、元旦から営業しているお店も駅まで歩く間には選択肢が多く迷う程でしょう。

ただし、食事をする場合に気をつけたいのが、早い時間の元旦の初詣帰りに立ち寄れる時間に店を開けている店舗は少ない事です。

どこに寄って食事を取る場合も、少ない店舗から選ぶ事になりますので、混み合い待ち時間は長くなることを予想して入店しましょう。

初詣に出かけるのならば、可能であれば昼過ぎに食事を済ませてからの方が安心です。

静岡浅間神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で静岡浅間神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「静岡浅間神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら静岡浅間神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>静岡浅間神社 高速バスの予約はこちら

静岡浅間神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

静岡浅間神社に初詣をするために、宿泊する場合はどんな宿泊先があるのでしょうか。

宿泊情報は、インターネットで調べればかなりの数がヒットする場所です。

駅前にある高級ホテルを始め、ビジネスホテルや民宿の様な宿まで様々な宿泊施設が繁華街に近い場所に存在します。

なので、自分の予算と、都合に合わせて選ぶのが最も賢い選び方と言えるでしょう。

ビジネスホテルなどは、比較的駅からアクセスの良い場所に点在しています。

JR静岡駅の近くには、結婚式の披露宴などを行う事の多い少し高めのホテルが数件あります。余裕が有れば、そちらに宿泊するのが一番楽で分かり易いと言えます。

また、地図を見て歩けるかたならば静岡鉄道の私鉄沿線に、ビジネスホテルで品質と宿泊費用のコストパフォーマンスの良いホテルが何軒かあります。

そちらでしたら、繁華街から少し離れており夜間に賑やかと言う事も無く落ち着いて過ごせます。

また、静岡浅間神社にも近く便利です。

>>静岡浅間神社周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 静岡浅間神社(しずおかせんげんじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加