法多山尊永寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「法多山尊永寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
静岡県の法多山尊永寺(はったさんそんえいじ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして法多山尊永寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

法多山尊永寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】厄除けなど
【初詣行事】田遊祭:1月7日11時30分~
【TEL】0538-43-3601
【HP】http://www.hattasan.or.jp/

【住所】静岡県袋井市豊沢2777
【法多山尊永寺 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR袋井駅→遠鉄バス法多山行きで15分、バス停:法多山下車、徒歩20分
 クルマ:東名高速掛川ICから県道403号経由8km15分
【駐車場】2000台、有料

>>法多山尊永寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

法多山尊永寺の初詣、混雑の状況や対策は?

法多山尊永寺は、袋井周辺ではかなり酷い混雑状況になる初詣先になります。

混雑対策として、良く言われるのが三が日を外して初詣をすると良いと言われます。

しかし、こちらの法多山尊永寺は正月中は基本的に混み合っていると思った方が間違いありません。

ただし、混み合うレベルが三が日がピークで少しずつ落ち着いていきます。

ですから、小さいお子さん連れの方や、着物を着てお参りしたい方はピークを外す事も混雑対策の1つと言えます。

また、法多山尊永寺は駐車場に車を置いてからかなり歩く事になります。

軽い山道になりますし、山の中ですから朝晩だけで無く日中でもかなり冷え込みます。

十分な防寒対策をした上で出かけた方が良いでしょう。

三が日ですと、参拝までかなり待つ事もありますので足元から冷える事もあるでしょう。

カイロを持って行ったり、マフラーや手袋をして体が冷え切らないように工夫をしてください。

また、歩きやすい靴などを選ぶのも良いでしょう。

法多山尊永寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

法多山尊永寺の立ち寄りスポットといえば、誰でも知っているのが法多山の厄除けだんごでしょう。

これを楽しみにお参りをする方が多いほどの人気商品です。有名な商品ですから、元旦から販売されています。

その年によって、販売時間が違いますので必ずwebなどで確認してください。

例年元旦は、0時から日暮れまで販売されています。

また、休業日は少ないですから、正月中は購入出来ると思って大丈夫です。

ただ、かなり混み合っていますから待つ時間を計算して訪れてください。

お食事処としては、参道の左右に並んでいるお店になります。

かなりの店舗がありますし、初詣などの人出の多い時間帯は開店しています。

お手軽に、そこで食事を済ませるのも良いでしょう。

また、少し車で走れば郊外型の大型ショッピングセンターもあります。

そちらに立ち寄り、外食ついでに初売りを楽しむという方法もあります。

法多山尊永寺は山の中にありますので、地理的によく分からない場合は参道で食事は済ませましょう。

法多山尊永寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で法多山尊永寺への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「法多山尊永寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら法多山尊永寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>法多山尊永寺 高速バスの予約はこちら

法多山尊永寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

法多山尊永寺に初詣に行く場合に使いたい宿泊施設は、少し車で走った地域になります。

ご存じの通り、山の中にあるお寺ですから近くには宿泊施設はなかなか見つかりません。

JR東海道線の駅前には、ビジネスホテルなどの宿泊施設があります。

宿泊情報として、情報を入手できるのは袋井駅前か、掛川駅前のどちらかになります。

一番近い駅である愛野は小さな駅になりますので、宿泊施設は有りますが不便な面もありおすすめしません。

宿泊した先で、便利さを考えたい場合は新幹線の停車駅である掛川駅前がおすすめです。

ビジネスホテルだけでなく、ご家族で宿泊できるランクの高い宿泊施設も揃っていますし、飲食店も多く便利です。

こちらからでしたら、人気の掛川花鳥園も近くにありますので法多山尊永寺に初詣と一緒に楽しむのも良いでしょう。

年中無休ですから、お正月中でも安心して立ち寄りができます。

ちなみに、掛川駅前からも歩いてアクセスできるのが嬉しい所です。

>>法多山尊永寺周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 法多山尊永寺(はったさんそんえいじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加