願成就院 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「願成就院の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
静岡県の願成就院(がんじょうじゅいん)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして願成就院周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

願成就院初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【参拝時間】大御堂への参拝は12月31日23時~1月1日1時30分、1月1日~3日は10~16時
【TEL】055-949-7676

【住所】静岡県伊豆の国市寺家83
【願成就院 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:伊豆箱根鉄道韮山駅→徒歩15分
 クルマ:伊豆縦貫道函南塚本ICから国道136号経由30分
【駐車場】20台

>>願成就院 詳細な地図や周辺情報はこちら

願成就院の初詣、混雑の状況や対策は?

願成就院は高野山真言宗の寺院で山号は天守君山と言います。

源頼朝の奥州攻めの成功を祈って北条時政が建立したお寺で、平安時代に運慶が造った国指定重要文化財の仏像が安置されていることでも有名です。

境内も国の史跡に指定されていて、北条時政や足利茶々丸のお墓もここにあります。

願成就院は歴史のあるお寺なので、ここで新年の幸せを願おうと初詣に訪れる人もたくさんいます。

地元の住人だけでなく、観光客も来るので普段の日より混雑状況が激しくなるため、出かけるときには混雑対策として自家用車ではなく駅から徒歩で行くなどの手段を考えましょう。

付近には、他の神社仏閣もたくさんあるので、初詣の参拝客で周辺の道路が混み合います。

バスや電車も混雑状況が予想されるので、満員なら数本見送ったり、午後から出かけるなど一番人出の多い時間はさけるようにして工夫しましょう。

正月三が日は公共交通機関が特別ダイヤで運行しているので、時刻表も確認しておくことが大切です。

願成就院周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

願成就院の周辺には有名な寿司屋や蕎麦屋、手作りの豆腐屋などがあり、地元の人だけでなくわざわざ遠方から食べに来る人もいる人気のお食事処が揃っています。

ランチタイムは特に満席になりやすいので食べたいお店があれば早めに行ったり予約をしておきましょう。

立ち寄りスポットは修善寺、日枝神社、奥の院、善名寺、八坂神社、北条寺などの神社やお寺、守山西公園、伊豆長岡公園、浅間山、大嵐山などの自然に触れ合える場所、周囲の景観を見渡せる伊豆の国パノラマパーク、伊豆マリンハーバーやシーパラダイスなど海辺のエリアの施設などがあります。

観光地として有名なエリアなので歴史的な建物のほかに海と山の自然を利用した施設がたくさんあり、時に子供連れに人気です。

願成就院の境内だけでも重要文化財を観賞したり、安産祈願のパワースポットである北条政子産湯の井戸など見どころがたくさんあります。

ご当地グルメやお土産なら道の駅が随所にあるので立ち寄ってみましょう^^

願成就院 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で願成就院への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「願成就院初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら願成就院への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>願成就院 高速バスの予約はこちら

願成就院の初詣におすすめの宿泊情報は?

願成就院の初詣に行く時は伊豆の宿泊情報をチェックしておきましょう。

修善寺温泉が近いので、夏目漱石も泊まった老舗の温泉旅館やモダンな日本旅館、観光ホテルなどがたくさんあり、贅沢に年末年始を過ごすことができます。

1300年もの歴史ある古奈温泉、明治時代に発見された長岡温泉エリアもおすすめで、温泉好きの人はエリア内でいくつかの温泉宿を比べてみたり、日帰り入浴で毎日違う温泉に入ってみるのも楽しくお湯の違いを実感できます。

どの旅館も料理にこだわっていて、海の幸と山の幸に恵まれたエリアなので海鮮料理や旬の野菜を楽しむことができます。

大晦日の特別メニューやお正月のおせち料理を出している旅館も多く、この時期だけのスペシャルコースがあるので宿泊情報をしっかり調べておきましょう。

限定料理は数も限られているので泊まってみたい宿を見つけたらなるべく早めに人数と日にちを伝えて予約を確定し、部屋を取っておくことが大切です。

>>願成就院周辺のホテル口コミはこちら

静岡県 願成就院(がんじょうじゅいん)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加