神宮寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「神宮寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
三重県の東光山神宮寺 初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして神宮寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

神宮寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】ぼけ封じ、ねたきり封じ、家内安全、身体健全、病気平癒、息災延命
【初詣行事】新年初祈祷:1月1日0時~
【TEL】0598-43-2228
【HP】http://www.ztv.ne.jp/jing/

【住所】三重県松阪市嬉野森本町750
【東光山神宮寺 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:近鉄伊勢中川駅→車15分
 クルマ:伊勢道一志嬉野ICから県道67・30号経由5km10分
【駐車場】10台

>>神宮寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

東光山神宮寺の初詣、混雑の状況や対策は?

三重県松阪市にある神宮寺は、奈良時代に開創されたという古いお寺です。

本堂が再建されたのは大正6年で、本堂内部大間の天井には156枚の絵がはめ込まれている珍しい絵天井造りとなっています。

ご本尊は、慈覚大師の一刀三礼彫刻の3体の薬師如来像のうち一つとなっています。

神宮寺のご利益は、厄除招福・ぼけ封じ・病気平癒・家内安全・息災延命などとなっています。

新年の始まりの元旦には、毎年多くの人が初詣に訪れます。

混雑状況として、こちらのお寺は除夜の鐘をつくこともできる場所でもありますから、大晦日には多くの人たちで賑わいます。

混雑対策としては、元旦を迎えるまえに大晦日から早めに行くか、三が日を避けて参拝すると比較的スムーズに済ませることができるのではないでしょうか。

早めに行って除夜の鐘を聞きながら待つのもまた、風情があって良いかもしれませんね。

駐車場は少なめなので、車で訪れる場合には早めに行った方が安心です。

神宮寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

神宮寺周辺でおすすめのお食事処といえば、「和田金」という松阪牛を味わうことのできるお店です。

せっかく松阪市に訪れたなら、松阪牛を味わいたいという人も多いのではないでしょうか。

和田金は全室が個室となっており、旅館のような造りなので、ゆったりと美味しい松阪牛のすき焼きを堪能することができます。

一番お肉が美味しい状態で食べる事ができるように店員さんがお世話をしてくれるので、良い状態で最高のお肉をいただくことができます。

神宮寺周辺のおすすめの立ち寄りスポットは、「松坂農業公園ベルファーム」です。

こちらでは、地産地消をコンセプトに、新鮮な農産物を直売所で購入する事ができます。

また、園内には松阪牛がいただけるバイキングや、旬の野菜を使ったレストラン、手作りランチとジェラートがいただけるカフェなどの沢山のレストランがあります。

その他にも、四季を通じて色々なお花を観賞することができるイングリッシュガーデンなどもあり、1日楽しめる場所になっています。

神宮寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で東光山神宮寺への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「神宮寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら東光山神宮寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>神宮寺 高速バスの予約はこちら

神宮寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

神宮寺の初詣に訪れる歳におすすめの宿泊情報の一つめは、「天然温泉けやきの湯 ドーミーイン津」です。

こちらは客室数が173室あるホテルです。駅からのアクセスが徒歩1分という立地も便利です。

また、ホテルで有りながら天然温泉を使用した大浴場が完備されているので、旅の疲れをゆっくりと癒す事が出来るのが魅力的です。

お布団や枕は羽毛のものを使用していて、寝心地の良さにはこだわっています。

朝食にバイキングがいただけるのも嬉しいサービスです。

おすすめの宿泊情報の2つめは、「まろき湯の宿 湯元榊原」です。

こちらでおすすめなのは、星空を眺めながら入浴のできる展望露天風呂「天翔」です。

他にもお風呂にはこだわりがあり、源泉風呂「もえぎ」では、源泉そのままのしっとりしたお湯を体験することができます。

夕食には、お部屋や宴会場、またはダイニングでの食事を選択することができます。

ダイニングでは、四季折々の自然を眺めながらゆったりとした食事の時間を楽しめます。

>>神宮寺周辺のホテル口コミはこちら

三重県 神宮寺(じんぐうじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加