岸城神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「岸城神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
大阪府の岸城神社(きしきじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして岸城神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

岸城神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】除災、厄除、勝運、交通安全、安産など

【初詣行事】
 歳旦祭:1月1日
 新年祭:1月2日
 元始祭:1月3日
 家内安全商売繁昌「十日戎大祭」:1月9~11日

【TEL】072-422-0686
【HP】http://www.kishikijinjya.com/
【住所】大阪府岸和田市岸城町11-30
【岸城神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:南海蛸地蔵駅→徒歩5分
 クルマ:阪神高速岸和田南出入口から岸城塔原線経由1km5分
【駐車場】10台

>>岸城神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

岸城神社の初詣、混雑の状況や対策は?

岸城神社初詣 例年の人出は約10万人です。

岸城神社は、大阪府岸和田市岸城町にある神社です。

創建されたのは1336~1392年の南北朝時代、岸和田村の人々が京都の八坂神社に勧請したことをきっかけに鎮守されました。

当時は牛頭天王社として呼ばれ、篤く敬ったことが伝えられています。

戦国時代の武将・小出秀政(後の和泉岸和田藩主)が岸和田城を建設する際、八幡大神を合祀、代々信仰が受け継がれ明治維新後、現在の岸城神社という社名に改められました。

そのことから近隣にある岸和田城とともに岸和田市のシンボルとなっており、昭和5年からは十日戎大祭が始まりました。

大きな神輿が、街の中を所狭しと走るだんじり祭は、岸城神社の例大祭で行われる有名な行事です。

また、除災・厄除・勝運・交通安全・安産のご利益を求め、初詣客が訪れる大阪府の初詣スポットでもあります。

三が日には歳旦祭、新年祭、元始祭が行われるため初詣客で大いに賑わいます。

特に、午前9時以降には混雑状況が発生します。

神社には10台分の無料駐車場がありますが、マイカー移動する時は南海本線・岸和田駅にある有料パーキング岸和田を利用すると混雑対策になります。

岸城神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

岸城神社近辺や岸和田駅周辺には多くの立ち寄りスポットやお食事処があります。

神社に最も近いのが「がんこ 岸和田五風荘」です。

市の指定文化財で茶室もある回遊式日本庭園の五風荘を店舗にしているので、格調高さを感じさせる店構えが特徴です。

そのため高級感を感じさせますが、メニューは手頃です。

岸和田城内にあるのがイタリア料理「Club Contrada」です。

岸和田城天守閣を間近に、本格イタリアンを楽しめることが人気になっていて、新鮮な魚介類や牛肉料理やピザ、ジェラート、エスプレッソなどが評判です。

また、ウェディングプランを利用する新婚カップルの夫婦も見かけます。

「はも坊」は、天ぷらなどの和食メニューが中心で、価格の割にボリュームあるランチメニューが人気となっており、近くの市役所職員で満席となることもよくあります。

「懐石 季乃陣」は、本格的な和風料理を楽しめるお店です。

近海魚の刺し身や和牛しゃぶ、鉄板焼、てっちりなど各種メニューが豊富で、価格も手頃です。

また、お立ち寄りスポットとしては威厳ある佇まいの岸和田城、だんじり祭の歴史を展示する岸和田だんじり会館、関空の展望台がおすすめです。

岸城神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で岸城神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「岸城神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら岸城神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>岸城神社 高速バスの予約はこちら

岸城神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

岸城神社の初詣に便利な宿泊情報は、主に岸和田駅周辺に集中しています。

ビジネスホテル「ステーションホテルみやこ」はゆっくり宿泊プランや、ロングステイプランなど9つの宿泊プランがあり、禁煙を原則としているため室内は綺麗に保たれています。

また、ホテル内にレストラン、モーニングコールサービスなどを利用できます。

「アパホテル関空岸和田」は、素泊まりプランから食事付きプランに対応、禁煙室・喫煙室から選べます。

日帰りプランや受験生プランなどが用意され、リーズナブルなことからビジネスマンから学生まで利用しています。

「シティホテルプリンセス」は、セミダブルサイズのシングルベッドを用意、和食・洋食・リッチ洋食・おにぎりの4種類から朝食を選べます。

ビジネスや一人旅をしている方が多く利用しており、午後23時以降の予約も可能なビジネスホテルです。

上記のホテル3つは、いずれも岸和田駅から徒歩1~4分ほどで利用できます。

貝塚駅まで足を伸ばすなら「ホテルサンライズイン」があります。

シングル・ダブル・ツインなどの5タイプの部屋から選べますし、夕食と朝食の付いた宿泊パックプランのリーズナブルさが魅力です。

>>岸城神社周辺のホテル口コミはこちら

大阪府 岸城神社(きしきじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加