蓮華山妙法寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「蓮華山妙法寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
大阪府の蓮華山妙法寺(れんげざんみょうほうじ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして妙法寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

蓮華山妙法寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【参拝時間】6時~20時
【初詣行事】年初会法要:1月1日0時30分~
【TEL】072-876-2033
【HP】http://www.myouhouji.com/

【住所】大阪府四條畷市砂1-5-12
【蓮華山妙法寺 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR忍ケ丘駅→徒歩15分

蓮華山妙法寺の初詣、混雑の状況や対策は?

蓮華山妙法寺は、京都の妙蓮寺を本山とする法華宗の寺院です。

400年という長い歴史があり、現在のように法華宗の寺院となる前は、キリスト教の寺院であったという異色の歴史を持っています。

大阪府四条畷市にあり、約300坪もある大きな敷地も魅力的です。

落ち着いた佇まいの中にある、壮大な造りの建物が人気となっており、中でも本堂内陣にある可憐であり豪華な花天井は、見る人の心を一瞬で奪ってしまうほど圧巻の景色となっています。

そんな蓮華山妙法寺の初詣は、元旦の6時から始まり、長く地域の方に愛され続けている寺院ということもあって、たくさんの人でにぎわいます。

元旦は朝早くからたくさんの参拝客がおとずれるので、混雑状況としてはあまり良くありません。

蓮華山妙法寺での初詣は、1月1日から3日まで行っているので、元旦を避けて初詣も行くのも混雑対策として最適でしょう。

元旦0時30分から始まる年初会法要も、とても人気となっています。

妙法寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

蓮華山妙法寺周辺には大きな幹線道路が通っていることもあり、たくさんのお食事処がそろっています。

なかでも、全国的にも珍しい餃子専門店は大変人気となっています。

他にも焼肉屋やバイキングが楽しめるお店など、子供連れでも行きやすいお店がたくさんあります。

また、近くには大型ショッピングモールもあるので、そちらでお食事をするのもおすすめです。

妙法寺周辺を走っているJR片町線を使えば、大阪の中心地である大阪駅やサブストリートの京橋、大阪といえば一番に思い浮かぶ心斎橋やなんばなどのスポットへのアクセスも可能なので、大阪ならではの観光地はお立ち寄りスポットとして人気があります。

さらに、京阪電車に乗り換えることによって京都へのアクセスも簡単で、所要時間も短いので、関西をフルに満喫するためにも、京都へ観光に行かれるのもおすすめです。

妙法寺以外にも、京都ならではのお寺で初詣をしてまわると、お正月の気分をより味わえるようになりますよ^^

妙法寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で蓮華山妙法寺への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「妙法寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら妙法寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>妙法寺 高速バスの予約はこちら

蓮華山妙法寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

蓮華山妙法寺周辺には、大きな高速道路のインターチェンジがたくさんありますので、その周辺にはホテルなどの宿泊施設がいくつかあります。

初詣に行ってゆっくりと周辺を堪能したい方には、そちらでの宿泊をおすすめします。

先ほど紹介したように、妙法寺からは電車で大阪駅や京橋駅へのアクセスが簡単にできますので、そちらまで足を伸ばせばさらに多くのホテルや旅館、民宿などの施設がたくさんあります。

正月なので一年を占う意味でも奮発して高級なホテルに泊まるのもいいですし、宿泊費を節約するためにビジネスホテルに泊まって豪華に観光を楽しむのもいいでしょう。

さらに、宿泊費を節約したいという方は、カプセルホテルやサウナ、ゲストハウスなどのリーズナブルな商業施設も最近はどんどん増えていて、さらにホテルのようなクオリティを提供してくれる場所も多いのでそちらもおすすめです。

繁忙期は混みあいやすくなるので、こまめに宿泊情報をチェックするのを忘れずにいましょう。

>>妙法寺周辺のホテル口コミはこちらから

大阪府 蓮華山妙法寺(れんげざんみょうほうじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加